抹茶づくし? | 猫のいる空間(仮)

猫のいる空間(仮)

立ち耳スコ兄妹(ゴン・ラン・リン)に突如、垂れ耳スコの妹(アン)出現!

お久しぶりですぅ~ 苦笑


暖かかったり寒かったりしてますがみなさん体調崩したりしてませんか?

我が家は娘が長いこと頭痛に悩まされ、私は咳に苦しめられております泣


そんな中、ニャンズは病気知らずといいますか

暖房をかけていないときは毛布やひざ掛けの上で

気持ちよさそうに伸び伸びと(?)寝ておりますzzz



猫のいる空間(仮)



猫のいる空間(仮)



猫のいる空間(仮)


特にアンさんは・・・変な風に足を伸ばして寝てることが多いですぷぷ

最後の写真、手と足がおかしな事になってるんですけど・・・ププッ・・・




猫のいる空間(仮)

そして最近ある一定の時間になると吹き抜け部分の窓から差し込む日差しを求めてほぼ毎日通って(?)は居眠りしてます嬉しいニャー

気持ちよさそう~ハート




猫のいる空間(仮)


猫のいる空間(仮)


リンさんはと言うと・・・食品庫に置いてあるゴミ箱の上から「家政婦は見た!(家政婦はミタではありません)ごっこ」をやっています じー





ん?

リンさん、もしかしてコレ↓を狙ってる?


猫のいる空間(仮)



あなたは抹茶であろうがちょっと目を離した隙に咥えてっちゃうもんね苦笑


あっ、これは一週間くらい前に久しぶりに作った抹茶まんじゅう~ふふ・・・

娘が弁当持ちの部活(学校外)の時に持っていって配ったら大好評だったみたいテレテレ




猫のいる空間(仮)

そしてコレ↑が今日作った抹茶とホワイトチョコのガトーショコラウフ

娘がすぐ食べたいって言って冷蔵庫で冷やす前に食べたよ~苦笑

残りはちゃんと冷やして明日にでも食べます音符


そしてすぐ次のリクエスト・・・へ?

次は抹茶の生チョコだそうです焦る



更に・・・

以前ルンルンのブログの方で紹介した『肉まん』をどーしても食べたいと

ず~~~~~っと言っていたのでまた注文しちゃいましたよぉ~がっかり

しかも「あそこの肉まんじゃなきゃいらない(食べない)」と言うので・・・(笑)

美味しいけど高いからもう買わないって決めてたのにカチン



以前の記事&写真はこちら

お友達にも声をかけて一緒に注文しようかとも考えたけど

『美味しいけど高い!』のでやめましたぺこり

もしこの記事を見てどうしても食べてみたいって人がいたら連絡くださいGOOD

次に購入することがあったらまとめて注文しますよ~おーい!