東京世田谷 働く女性のための幸せ引き寄せプリザーブドフラワー

幸福感をつくり出すサプリのようなフラワーアレンジ・よい出会いを引き寄せるフラワーセラピー・フラワー風水などを紹介するブログ

NEW !
テーマ:
 
{1462E1BB-5E3F-4224-8AE1-D05ADDDFF600}


こんばんわ。^^

 

人は皆、幸せを求めています((o(´∀`)o))

 

幸せな家族。

 

幸せな社会。

 

幸せな人間関係。

 

 

でも、なぜ幸せになれないのでしょうか。はてなマーク

 

 

幸せには、『本当の幸せ』と『幸せのように感じるもの』があります。

 

『本当の幸せ』とは、平和、安心、協力、調和など、みんなの幸せにつながるもの。ラブラブドキドキ

 

『幸せのように感じるもの』とは、国の利益、企業の利益、個人の利益、のようにそれを追求することで、みんなを不幸にしてしまうことがあるもの。お金、出世、贅沢、征服、独占、所有など。

 

私たちは生きる目的や生き方など、様々なものが教育によって影響を受けています。汗

 

『幸せのように感じるもの』を求めることも教育の影響を受けています。あせる

 

幸せ、不幸せを決めるのも、この『幸せのように感じるもの』の意識なのです。ニコニコラブラブ

 

では、あなたをこの意識から解放しましょう。

 

{0F858C66-15BD-4ACF-A7D7-6819C888614F}

 

【視点1】あなたの目で見た普通の視点

⇒事実をあるがままに見たもの。ほとんどの人は視点1しかもっていないため、勘違いや思いすごしがあります。トラブルのほとんどは、この視点が原因です。

 

【視点2】相手の立場で見た視点

⇒相手の立場になって自分を眺めてみます。すると驚くほど相手の気持ちがわかるようになります。この視点2によってほとんどのトラブルは避けられます。

 

【視点3】第三者にはどう見えるかという客観的な視点

⇒自分を第三者として距離をとって眺めてみます。

すると、つまらないことで争っているのが分かります。争うほどの問題はほとんどないことに気づきます。

 
【視点4】過去からみた視点
⇒過去はどうだったか、という視点で、過去の状況を考えてみます。この視点があると現状の問題点がよく分かります。

 

【視点5】未来からみた視点

⇒このまま進めばどうなるのか、未来はどうあるべきか、という視点です。この視点を意識すると未来の問題点や最悪の事態を予測することができます。

 

世の中のトラブルのほとんどは、視点1が原因です。ニコニコラブラブ

 

視点2があれば、トラブルは大幅に減ります。ラブラブドキドキ

 

視点3で見ると、全体がもっとよく見えて、問題解決がしやすくなります。ラブラブ汗

 

視点4、視点5は、過去や未来をしっかりと考える視点ですから、多くの人に影響を与える職業の方にはかかせない視点です。目ラブラブ


 

視点1を小さくして、視点2、視点3を意識しましょう。そしてここぞという時には、視点4、視点5も使いましょう。ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

✿最後までお読みいただき、ありがとうございます。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
 
音譜おすすめ記事【成功者の人の見抜き方!第一印象のすごさ!】
        

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12313283085

 

 


✿はじめていらした方へ❀

私は20代のころから、自分が嫌いでした。

嫌なことがあるとすぐにへこんでしまい自分の心の整理をするのが苦手で、持ち直すのにも時間がかかっていました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。 

なんとかラクに生きられないかなとずっと思っていました。


生きていく上で大切なことは、心から満足して人生を送ること。

そのためには、自分の弱点を知ること
苦しさや虚しさ、さびしさにきちんと向き合っていくこと


で自分の土台を築くことなのです。(*゜▽゜ノノ゛☆

人は一人では生きていけません。

あなたにとって大事な人との間に何かが起きたとき、心の動揺を乗り越え、どう対処していくのか。

あなたが本当に幸せになるにはどうしたらいいのか。

あなたの心が本当に望む人生へ向かっていくように、
 
image
 

 

 

 

音譜ランキングに参加しました。音譜

  よろしければクリックをお願いします。

  (人''▽`)ありがとう☆

 

    


プリザーブドフラワーランキング

 

        

 

にほんブログ村

 

 

{E27AE817-2512-4032-9ADF-030827EABF16}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{DA315BE8-627A-4DD6-8E24-2C5DF4CAB491}

 

こんにちわ。^^

 

ココ・シャネルは、11歳のときに母が病死、行商人の父にも捨てられ、孤児院、修道院で育ちました。ニコニコラブラブ

 

18歳で孤児院を出た後、お針子仕事の傍ら、歌手を志してキャバレーで歌うようになります。「ココ」は愛称で、当時歌っていた曲名に因んでつけられたものです。ラブラブドキドキ

 

その後、制作した帽子のデザインが認められ、帽子のアトリエを開業。1910年には「シャネル・モード」という帽子専門店を開店。1915年には「メゾン・ド・クチュール」をオープンし、コレクションでも大成功を収め、シャネルは成長を続けます。

 

しかし、第二次世界大戦中、ココ・シャネルはドイツの親衛隊少将と愛人関係にあったため、フランス解放後に非難を浴びて、スイスへ亡命。汗

 

ヨーロッパではバッシングを受けましたが、女性の社会進出がめざましかった米国では熱狂的に受け入れられ、翌年シャネル・スーツを発表し、モード・オスカー賞を受賞しました。ラブラブ音譜

 

{FA832065-7409-40A8-A41B-2AF77F0663B9}

一流の人から生き方と考え方を学びましょう。ラブラブ


【ココ・シャネルの名言】

 

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけかわいくあるべきだわ。

 

 

実際にどう生きたかということは

大した問題ではないのです。

大切なのは、

どんな人生を夢見たかということだけ。

なぜって、

夢はその人が死んだ後も

いき続けるのですから。

 

 

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

 
 

人生がわかるのは、

逆境のときよ。

 

 

恋の終わりは、

自分から立ち去ること。

 
 

翼を持たずに生まれてきたのなら、

翼を生やすために、

どんな障害も乗り越えなさい。

 
 

世の中には、

お金持ちな人と

豊かな人ってのがいるわ。

 

 

贅沢とは、

居心地がよくなることです。

そうでなければ、

贅沢ではありません。

 
 

ただの人じゃなく、

ひとかどの人物になろうと思ったら、

ずいぶんたくさんの人が

離れていくものよ。

 

 

20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。

 

 

シンプルさは、すべてのエレガンスの鍵。  ココ・シャネル

 

 

 

✿最後までお読みいただき、ありがとうございます。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
 
音譜おすすめ記事【心の秘密!才能を大切に磨く!】
        

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12311726311

 

 


✿はじめていらした方へ❀

私は20代のころから、自分が嫌いでした。

嫌なことがあるとすぐにへこんでしまい自分の心の整理をするのが苦手で、持ち直すのにも時間がかかっていました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。 

なんとかラクに生きられないかなとずっと思っていました。


生きていく上で大切なことは、心から満足して人生を送ること。

そのためには、自分の弱点を知ること
苦しさや虚しさ、さびしさにきちんと向き合っていくこと


で自分の土台を築くことなのです。(*゜▽゜ノノ゛☆

人は一人では生きていけません。

あなたにとって大事な人との間に何かが起きたとき、心の動揺を乗り越え、どう対処していくのか。

あなたが本当に幸せになるにはどうしたらいいのか。

あなたの心が本当に望む人生へ向かっていくように、
 
image
 

 

 

 

音譜ランキングに参加しました。音譜

  よろしければクリックをお願いします。

  (人''▽`)ありがとう☆

 

    


プリザーブドフラワーランキング

 

        

 

にほんブログ村

 

 

{E27AE817-2512-4032-9ADF-030827EABF16}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F66DC44-9D04-4A82-A302-111EB7B13D46}

こんばんわ。^^

 

好きなことをやってお金お稼ぎたいと考える人は多いと思います。ウインクラブラブ

 

ただ、実現できている人は少ないかもしれません。汗

 

それはどうしてもお金が必要だという気持ちになれないからです。あせる

 

もし、家族が病気になり、手術のためお金が必要になったら、一生懸命仕事をしたり、借金をしてでもお金を集めるでしょう。ニコニコラブラブ

 

それと同じで、あなたにとって本当に大切なものがあってそのために、お金が必要にならなければ、お金を稼ぐモチベーションもでてこないのです。目ラブラブ

 

普通は生活ができればいいやと思っているので、お金にも恵まれなくても気にしないので、才能が発揮させることが少なくなってしまいます。あせる

 

{3EB49D3A-C1F9-4305-81E5-876D96892BEF}

 

 

自分の才能を使って生きていきたい。

豊かになりたいと思うなら、どうしても実現したい夢や、やりたいことをはっきりさせるのが最初のステップになります。ひらめき電球ひらめき電球

 

積立でも投資でも何でもいいので、自分の夢のためにお金を稼いでみましょう。ニコニコラブラブ

 

 

●20代OLが貯金&投資で500万円貯めて世界一周したブログ

       

●目指せ楽々優待生活のブログ

       ↓

 

 

✿最後までお読みいただき、ありがとうございます。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
 
音譜おすすめ記事【自分の目指す場所とは!人生に求める優先順位!】
        

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12313541153

 

 


✿はじめていらした方へ❀

私は20代のころから、自分が嫌いでした。

嫌なことがあるとすぐにへこんでしまい自分の心の整理をするのが苦手で、持ち直すのにも時間がかかっていました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。 

なんとかラクに生きられないかなとずっと思っていました。


生きていく上で大切なことは、心から満足して人生を送ること。

そのためには、自分の弱点を知ること
苦しさや虚しさ、さびしさにきちんと向き合っていくこと


で自分の土台を築くことなのです。(*゜▽゜ノノ゛☆

人は一人では生きていけません。

あなたにとって大事な人との間に何かが起きたとき、心の動揺を乗り越え、どう対処していくのか。

あなたが本当に幸せになるにはどうしたらいいのか。

あなたの心が本当に望む人生へ向かっていくように、
 
image
 

 

 

 

音譜ランキングに参加しました。音譜

  よろしければクリックをお願いします。

  (人''▽`)ありがとう☆

 

    


プリザーブドフラワーランキング

 

        

 

にほんブログ村

 

 

{E27AE817-2512-4032-9ADF-030827EABF16}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{50CACDB1-474B-488F-9A7A-17FE542A3F6C}

こんにちわ。^^

 

たとえば、あなたが結婚していて、夫(妻)の実家の姉やお母さんともめているとします。汗

 

そして心がモヤモヤと押しつぶされそうにイヤな気持ちを引きずっていることがあるとしても、いつまでもそれを心にとどめておくことはありません。ウインクラブラブ

 

お義母さんやお義父さんなどから傷つくことを言われたら、

『私も誰かにそういうことを言っているんだろうな!』と一度考えてみましょう。ニコニコラブラブ

 

気づいたときが、リセットするチャンスなのです。ひらめき電球ひらめき電球

 

自分のずるくて、イヤな思考はだれも認めたくないものですが、あなたのまわりの人間関係を変えたかったら、傷つけられたことで自分の正当性を訴えるよりも、いったん、

『そうか。私もそういうところがあるんだ。というふうに認めてしまったほうが、心がすっきりできます。

 

言われていることは、先にあなたが誰かに言っていること。

 

○○されたと感じることは、実は自分が先にしていること。

 

そういうところがありますので、これも探してみましょう。目ラブラブ

 

{A25D9E98-C8D1-440B-81C7-FB2E9B3C1FF8}

 

 

 

自分で自分のトラブルを発見できれば解決が可能ですので、それ以上に問題は大きくなることもなくなりますね。ドキドキラブラブ

 

あなたが、人に何かを言われたら、ムカッとする前でも、した後でもいいので、自分も言っていないか、そのことを気にする思考を持っていることを教えてくれた潜在意識に感謝しましょう。ニコニコラブラブ

 

ムカつく相手はこの宇宙には存在しません。ビックリマーク

 

あなたが、その人をムカつく相手と定義したから、その人はムカつく人になっただけで、それまでにはその人はムカつく人ではありませんでした。お願いラブラブ

 

あなたが、その人をムカつくと思った瞬間から、あなたの世界はムカつく人がひとり生まれたのです。汗

 

人間関係をスムーズにするには、『自分=まわりの人』と認識しましょう。ニコニコラブラブ

 

人間関係のトラブルを解決するには、今の現実に惑わされずにあなたの潜在意識と心の癖を知ること。修正したほうがよい思考を修正していくこと。

 

新しい思考を送り出していきましょう。ラブラブ音譜

 

 

 

✿最後までお読みいただき、ありがとうございます。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
 
音譜おすすめ記事【ブログで批判されたとき!ちょうどいいサイン!】
        

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12313449737

 

 


✿はじめていらした方へ❀

私は20代のころから、自分が嫌いでした。

嫌なことがあるとすぐにへこんでしまい自分の心の整理をするのが苦手で、持ち直すのにも時間がかかっていました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。 

なんとかラクに生きられないかなとずっと思っていました。


生きていく上で大切なことは、心から満足して人生を送ること。

そのためには、自分の弱点を知ること
苦しさや虚しさ、さびしさにきちんと向き合っていくこと


で自分の土台を築くことなのです。(*゜▽゜ノノ゛☆

人は一人では生きていけません。

あなたにとって大事な人との間に何かが起きたとき、心の動揺を乗り越え、どう対処していくのか。

あなたが本当に幸せになるにはどうしたらいいのか。

あなたの心が本当に望む人生へ向かっていくように整えていきましょう。
 
image
 

 

 

 

音譜ランキングに参加しました。音譜

  よろしければクリックをお願いします。

  (人''▽`)ありがとう☆

 

    


プリザーブドフラワーランキング

 

        

 

にほんブログ村

 

 

{E27AE817-2512-4032-9ADF-030827EABF16}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FEA748D0-B854-402E-9F10-517D29FE1FE9}
 

んばんわ。^^

 

『今日、考えていることの99パーセントは、昨日考えていたことの繰り返しだ。』

 

と言った人がいました。ウインクラブラブ

 

もし、ネガティブなことを考えていたら、・・・・・・ずっとネガティブなことが続くということになりますね。汗

 

これは、たいへんです。あせる

 

自分の心の中を、意識的に前向きなものに変えようとする方法もありますが、もう少し簡単なエクササイズで考えや行動が変わり始めます。ラブラブ

 

{B543E634-0C76-4124-B91E-E06569732A66}

【簡単視覚化エクササイズ】

1、リラックスしてアルファー波状態に入る。

⇒リラックスにも様々な方法がありますが、どんな方法でも、心身の緊張をほぐし、心と体をリラックスさせ、脳波をゆるめてアルファー波状態に入る事。

 

2、現在形でイメージを思い描く。

⇒どんな願いがかなうとうれしいですか?抱えている問題はなんですか?

もっと健康になりたいですか?仕事で成功したいですか?

それがなんであれ、リラックスできたら、あなたがほしいと思うポジティブな結果を心に描いてみましょう。

 

3、数分間、思い描いたら、まぶたの筋肉の力をゆるめましょう。

 

4、私は●●で幸せ、と声をだして言うことで、強化されます。

 

ここで大切なのは、潜在意識は過去も未来もわからないので、思い描くイメージは常に『現在形』であることです。目ラブラブ

 

ですから、ポジティブな結果は、いま、ここで起こっていなければならないのです。ラブラブ汗

 

もし、あなたが、『将来の結果』を視覚化したら、結果はいつまでも、『将来のこと』になってしまいます。汗

 

ですから、いまのあなたがそうなってほしい状態をできるだけ詳しく視覚化し、想像するのです。

 

その結果がもたらされたら感じるはずの喜びや感情を、今、感じるのです。ニコニコラブラブ

 

最高の結果をだすために、このエクササイズは毎日続けましょう。ラブラブドキドキ

 
 

 

✿最後までお読みいただき、ありがとうございます。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
 
音譜おすすめ記事【人生を楽しむ!才能を倍速させるには!】
        

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12311825299

 

 


✿はじめていらした方へ❀

私は20代のころから、自分が嫌いでした。

嫌なことがあるとすぐにへこんでしまい自分の心の整理をするのが苦手で、持ち直すのにも時間がかかっていました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。 

なんとかラクに生きられないかなとずっと思っていました。


生きていく上で大切なことは、心から満足して人生を送ること。

そのためには、自分の弱点を知ること
苦しさや虚しさ、さびしさにきちんと向き合っていくこと


で自分の土台を築くことなのです。(*゜▽゜ノノ゛☆

人は一人では生きていけません。

あなたにとって大事な人との間に何かが起きたとき、心の動揺を乗り越え、どう対処していくのか。

あなたが本当に幸せになるにはどうしたらいいのか。

あなたの心が本当に望む人生へ向かっていくように、
 
image
 

 

 

 

音譜ランキングに参加しました。音譜

  よろしければクリックをお願いします。

  (人''▽`)ありがとう☆

 

    


プリザーブドフラワーランキング

 

        

 

にほんブログ村

 

 

{E27AE817-2512-4032-9ADF-030827EABF16}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。