タオバオ 淘宝網 商品がちょっと違うのです…(@_@) | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです





またまたタオバオ話題です爆笑

先日、ビール24缶のうち1缶が破損して届いた件を書きました。




2度あることは3度ある?のか、なんなのか、淘宝網で購入したものが、、、違うー!

けど、ありがたい間違いなんです…グラサン




まずはこちら。

スマホ用バッテリー。

5000mAhと10000mAhの二種類があったのですが、10元ぐらい値段が違ったので、小さい方でいいかと思い、5000mAhを購入。

届いて早速使っていると、

ん!?10000mAh?と書いてあるし。

間違えって発送しちゃったのでしょうか。


使い始めてしまったので…申し訳ない気持ちがありつつも、ありがたく使わせていただいております。






そして次はこちら。

フェルト素材の小物入れ 大中小各1個が入っているセットを購入。


しかし。

何故か、小1個、大2個が届きました。

すでに小を使い始めてから気がついたこともあり、こちらもそのまま使わせていただきます…


大は中より高いんですが💦

そして、大を2個買ったほうがよかったかなぁ…って買ったあとに思っていたのが通じてしまった??






いつも淘宝網で購入する際、天猫モールの商品を購入しています。

天猫は審査を通過した店舗だけが出品できるとかなんとか、聞いた記憶があったからです。

不良とかではないので、おそらく検品はきちんとしている?のかもですが、、、


これも淘宝網あるあるなのでしょうか。

618セールで忙しかったのかなキョロキョロ