中国に到着してから1週間が経ちました… VPNのこと、そして無線ルーター設置 | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

早いもので、すでに1週間経過。

そして早くも船便も到着ニコニコ

 

荷物の整理も終わり、ひと段落といった感じです。

 

 

 

 

日本から発送したPCが船便で到着したため、SSDをさっそく取り付けて、リビングのテレビのそばに設置しました。

HDMIケーブルでテレビに接続し、さっそくAmazonプライムやFulu TVerなどを大画面で楽しんでいます。

 

すでに旦那様が以下のVPNに契約していたため、私自身は契約していません。

----------------------------------------------------------

  • MillenVPN ←まあまあ安定しています。といっても私はあまり利用していません。
  • UCSS VPN ←VPNとはちがう接続方式を採用しているため、早いです。AmazonプライムやFulu TVerはUCSSを利用。
  • かべネコVPN ←スマホ・ノートPCでは、現在かべネコを主に使用しています。
  • ExpressVPN  ←現在私のスマホ・PCからは、VPN接続はできません

----------------------------------------------------------

 

ExpressVPNは解約予定のため、解約後、良之助VPNを契約したいと思っています。

ただし、良之助の情報がまだまだ少ないので、お試し期間中に検証が必要ですが。。。

(良之助は以下のUCSS同様、○hadowsocks接続ができるので、VPNが全滅する場合でも接続可能なのでは?と期待しています。)


 

↓こんな感じにテレビのそばに設置しました。現在ワイヤレスマウスを注文中。

ワイヤレスマウスがあれば、リビングのソファの近くで操作できるウインク



 

 

 

 

そして!日本で使わなくなったルーターを持参。

古いルーターですが💦アパートメントの有線に接続しました! 順調に動いています。

アパートメントのWi-Fiのセキュリティが、、、あまあまなので、お仕事はこちらに接続しようと思っています。

 

 

 

 

だんだん日常を取り戻すことができるかな。