カップヌードル | ☆いとぅのブログ☆(仮)

☆いとぅのブログ☆(仮)

‥‥‥ 主婦の日常、かわいい娘、時々クッキー でどうですか?! ‥‥‥ 

前日とは打って変わって晴れた日曜日、横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました☆



☆いとぅのブログ☆(仮)

横浜久しぶり~


あでも2週間まえぐらいにアンパンマン行ったんだった!

横浜のこのあたり(みなとみらい?)久しぶり~ww



到着したのは11時頃だったかな?

日曜日だしまだぎりぎり春休みだからか?けっこう人いました。



入館後すぐにオリジナルカップヌードルが作れるところへ予約に行って、13時からのチケットゲットでした!


入館チケット買ってからの流れ、スタッフの人たちがあたふたと対応していてわかり辛いところが多々あった‥

(ベビーカーでどこから入ればいいのかとか)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘が電車の中で寝たので、まずはゆっくりご飯を食べようということで3Fにあるワールド麺ロードへ☆



☆いとぅのブログ☆(仮)

並んでいたけど、中に入ると広くて人の回転も速いのか10分くらいで入れました☆


行かなかったけど、隣は子どもが遊べる展示が~



☆いとぅのブログ☆(仮)
奥の暗いところww



パンフレットによると、こどもが麺となって出荷されるまでを体験できるみたいで(笑)


身長90cm以上の3歳以上~だったので行けなかったけど、面白そう~!!!(有料です)




で、麺ロード。


中は暗く、アジアの屋台っぽいかんじです



☆いとぅのブログ☆(仮)  ☆いとぅのブログ☆(仮)


食べられるのは韓国、中国、東南アジア、中東、イタリアなどの各国の麺です。

全てハーフサイズ300円也。

その他フリードリンク付きや各国のジュースやらもありました。




☆いとぅのブログ☆(仮)   ☆いとぅのブログ☆(仮)


各国の麺ごとに屋台の雰囲気違います☆




私たちが選んだのがこれ~



☆いとぅのブログ☆(仮)


旦那⇒冷麺(韓国)、蘭州牛肉麺(中国)  

私⇒ ラクサ(マレーシア)、ミーゴレン(インドネシア)



どれもおいしかったよ~☆


私ランカウイに行って以来、ミーゴレンがずっと食べたかったの!!

まさかここで食べられるとは♪

そして旦那。今やどこでも食べられる冷麺を選ぶとは!!!( ̄ー ̄;



事前にネットで調べて行って、おいしいとあったラクサは本当においしかったです~(^^)

やっぱりカレー味にはずれなし!


中国のは山椒が強く辛くて私は2口くらいしか食べられなかった~

他の麺は毎日でもいけるけど、これ毎日は食べられない!!!



ちなみにキッズたちはイタリアのパスタを食べてる率が高ったような。

(チラ見調べ)

他にはミーゴレン、冷麺、フォーなら辛くなく、子どもOKになってましたよ☆



まだ娘が寝ていたので追加でトムヤムクンヌードルも食べましたw



☆いとぅのブログ☆(仮)

食べ過ぎ?でもハーフサイズだからね!!!



トムヤムクンも安定の味。でも1番辛かった~!!!


ので、追加で



☆いとぅのブログ☆(仮)

マンゴープリンも。




あ、そういえば駅についてすぐのミスドの誘惑に負けてドーナツも食べて行ったんだった‥‥



☆いとぅのブログ☆(仮)

食べ過ぎだわ。




まだ写真あるので後半分けてかきます☆