朝晩は寒いが、昼間は晴れて暑い。

中1日 1900増 2400除水、持ち帰り無し、ドライ―100で終了。

穿刺担当は、新人技士さん、来たときギョッとしたが、又助手の助手に研修生がいたので、緊張している様だった。

助手の男性技士Aさんの指導を仰ぎながらでは、あったが初めてにしては両方共上手く刺せたと思う。

慣れきった、某スタッフより良いと思った。

血圧は、150/96で開始、途中 上120~150台、下70~100台、最後は144/94で終了。

昼食は、白飯、豚肉と野菜(パプリカ、玉葱、しめじ、ピーマン、人参)のマスタード炒め、キャベツ・胡瓜・コーン・タコの柚子酢和え、玉葱・小エビ・人参のかき揚げ、オレンジゼリーのホイップクリームのせ。

美味しく完食。

今日、月1回の足の検査日だったが、申し送りが悪かったのか、充分にスタッフが足りていたが、実施去れなかった。

研修生は今日で終了となった。

その後も順調に進み、回収も新人技士さん、穿刺と台風の話をして無事終了。