今日は午後から晴れたが、今までと比べて涼しく感じた。
中1日 2000増 2500除水、持ち帰り有り(200残し)、ドライ―100で終了。
穿刺担当は、看護師Bさん、両方共上手く刺せた。
血圧は、126/78で開始、途中 上110~140台、下70~90台、最後は130/94で終了。
担当医の回診で、ハンプの結果は前回(6月)の約半分で29.7だった。
ハンプの検査前から除水残し設定にしたのが、結局正しい事が判った。
今の所、ドライを上げる予定はない、経過観察と成る。
昼食は、白飯、擬製豆腐(付け合わせにトマトとブロッコリー)、人参・胡瓜・コーンのスパゲッティーマヨサラダ、ほうれん草・玉葱・人参・しめじの粒マスタードソテー、缶フルーツ杏仁。
美味しく完食。
その後も順調に進み、回収は看護師Fさん、暑がりを卒業するらしい(笑)暑がりスタッフ3人で協力してダイエットを始めてポッチャリを脱したいそう、新人君も仲間に入れて上げれば?と話し無事終了。
帰る時、本院が不定期に発刊している冊子を貰って、総合受付で先月分の昼食代を支払って病院を出た。