中2日 2400増 3100除水、持ち帰り無しお土産600で終了。

血圧は151/97で開始、途中 上140~170台、下70~110台、最後は108/78で終了。

穿刺担当は看護師長さん、両方共上手く射せた。

昼食は白飯、鮭の粒マスタード焼き(付け合わせにニンジンとブロッコリー)、揚げ茄子のおろし酢和え、梅ポテトサラダ、フルーツミックス。

梅ポテトサラダは何故か生臭くて残した。

他は美味しく完食。

昼食後の血圧で170/110まで上がったので布団を被った。

4時間くらいを経過して生あくび5回連続の後、吐き気がして近くにいた看護師さんに頭を上げる様頼んで貰い、頭を少し上げたら意識が遠退いた

頭を上げる様頼んだ時、脂汗が出始め血圧が下がっている最中だった様だ

処置にあたってくれた看護師さんの掛け声で○○さん大丈夫?で目が覚めた。

汗ビッショリだった。

直ぐに頭を下げ足を上げ、心臓マッサージをして貰って帰って来たようだ。

目が覚めた時の血圧は上80台だったので200~300生食を戻し、100台で落ち着いたので回収して貰った。

暫く休んで起き上がった時の血圧は116まで上がったので更に暫く休んで、帰ろうとロッカーに向かっていると担当医から心電図をとってから帰りなさいと。

検査室で心電図を計測した後、直ぐに担当医が確認したが、異常な波形はなかった。

後で院長の内科医に確認して貰うとの事。

約1年半振りの意識喪失、原因は不明だが血便・血尿は確認されていないので詳しい検査が必要かも。

兎も角、生きて戻れて良かった。