こんちわ(*^O^*)無事透析終了しました。

今日は暑いですが、湿度が少なく蒸し暑くないです。

中1日 900増 1500引き、持ち帰り無しお土産400で終了しました。

穿刺担当は中堅の看護師さん、ボタンホールが入らず、助手に付いていた女性の技士さんにバトンタッチしてやっと入りました。

両方に麻酔スプレーをして貰いました。

血圧は128/80で始まり途中120~150台、最後は142/91で終了しました。

昼食は白飯、豚玉煮、小鉢2品、胡麻だんごでした。

昼食後、動脈側の針を動かして貰い、麻酔スプレーをして貰いました。

その後も、痛みが続きましたが、使い捨てカイロで軽減しました。

今日も血圧を安定させる為、布団を剥いでいましたが、冷房が入っていた為、寒かったです。

担当看護師さんから、家での血圧が低いので気を付けるようにと。血圧が下がり過ぎると又シャント狭窄するよと、低い時は足を上げれば、少しは血圧が上がるからと。

回収も順調に終わりました。

最後まで読んで頂き有難う御座います。