昨日、焼津文化会館大ホールで行われた『プラハ・チェロ・リパブリック』

【Cell Republic,Praha】のコンサートに行ってきました。

 

参考:プラハ(Praha)は、ドイツの隣国チェコ共和国の首都になります。

人口約120万人の都市。

 

「焼津文化会館 座席数 1310席」

 

私の席は4列目25番なので、中央の最高の席で聴けました。

 

 

動画『オペラ座の怪人』がYouTube再生回数3,000万回突破の爆発的なヒットになり、

CDや動画を立て続けにリリースし世界の注目を集めた「プラハ・チェロ・カルテット」

人気を牽引した中心メンバー3名に、輝かしい活動歴を持つチェリストが新たに加わり、

2022年に誕生した新生チェロ四重奏団がこの≪プラハ・チェロ・リパブリック≫

更なる進化を遂げ現代最先端の音楽シーンに躍り出た次代のスターです。

メンバーそれぞれが数々のコンクールの受賞歴を持つ名手揃いでその実力は最高で

世界各地からコンサートへの出演オファーが続々と寄せられています。

2022年9月に来日公演を成功させ、同年10月にはデビューCD「FREEDOM」をリリース。

再来日を待望する多くの声に応え、2023年2月には急遽2度目の日本ツアーを実施し、

今回で3度目の来日公演となります。

 

↓ 静岡県焼津文化会館

 

↓開演前のステージに置かれたチェロ4台とピアノ(Steinway & sons)

 

勿論ですが、演奏中の撮影できませんので、開演前の写真になります。

 

音譜演奏者、左から順に,

Mr Pert Spacek / Matej Stepanek

 / Jan Zemen / Ivan Vokac氏になります音譜

 

 

ダウン【program】ダウン 

「くるみ割り人形」行進曲(チャイコフスキー)
G線上のアリア(バッハ)
熊蜂の飛行(リムスキー=コルサコフ)
チャールダーシュ(モンティ)
ユモレスク(ドヴォルザーク)
ブエノスアイレスの春(ピアソラ)★
天使の復活(ピアソラ)★
リベルタンゴ(ピアソラ)★
地上の天国(ヤロスラフ・イェジェク)
=intermission=(休憩)
彼らの心は天国に ~ 「ジーザス・クライスト・スーパースター」
彼こそが海賊 ~ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」
回想(スティーヴィー・ワンダー)
ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)
フォーリング・スローリー ~ 「ONCEダブリンの街角で」
ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー(ボビー・マクファーリン)
ばら色の人生(エディット・ピアフ)★
スペイン(チック・コリア)★
オール・アイ・アスク・オブ・ユー/序曲 ~ 「オペラ座の怪人」

 

※ アンコール : マイ・ウェイ他2曲

 

アンコールの3曲を含め、全21曲素晴らしい演奏に鳥肌が立ちました。

 

ダウン私の所有するチェロ演奏CDの1部になります音譜

 

ダウン音譜 出演者メッセージ音譜

素晴らしい感動のコンサートでした。

日本各地で公演がありますので、お近くにありましたら是非お出かけください。

 

 

ダウン自宅周辺の紫陽花(あじさい)が奇麗なので、また撮ってみましたかたつむりあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン花火のように奇麗なガクアジサイ🌺合格

 

 

 

 

ダウンミニ紫陽花のようなランタナ、小さくて可愛い花です合格

 

ダウン自宅庭の浜木綿(ハマユウ)が1輪咲き始めました。

毎年、数輪咲きます。

 

 

 

ダウン今年も友人からスイカが届きました(熊本産です)

甘くて美味しいスイカですスイカ

 

ダウン以前には、母の畑で沢山収穫が出来ました。

今は天国の愛猫モモちゃんと、自宅の畑のスイカスイカ

 

この時はスイカが沢山採れたので親戚やご近所にもあげていました。

 

↓同じく、スイカを見張りする黒猫のロクちゃん(今は2匹とも天国にいます

 

5月に、チアリーディング世界大会に出場した中学1年の孫が、

アメリカのフロリダ州オーランドのディズニーランドに行った写真を送ってきました。

 

偶然ですが、写真の左上にミッキーの顔のような雲が写っていました。

ダウン音譜

 

交番に保護された兄弟猫のアル君、ヴェル君のその後になります。

すくすくと元気に育っています

オッドアイ猫アル君ダウン       黒猫ヴェル君ダウン

 

ダウン寝るときも一緒にゃ~ 足あと夜の街星空流れ星

 

ダウン水も一緒に仲良く飲んでいます

 

ダウン屋外スピーカーの上に2羽のカラスが停まって何か叫んでいます。

広報でも伝えたいのでしょうか。

カーカービックリマークビックリマーク

 

最後までご覧頂きありがとうございます。