例年より2週間遅れて東海地方も梅雨入りしました☔

これから来月の梅雨明けまでスッキリしない日々が続きますが

雨の恵みで生きてゆけるので、梅雨もまた楽しいかと思います。

 

市内のあちこちでアガパンサスが咲き始めています。

アガパンサス(学名:Agapanthus)

和名:ムラサキクンシラン(紫君子蘭)

科名:属名 ヒガンバナ科/ムラサキクンシラン属

 

ダウン アガパンサス(市内 青池公園)音譜

 

 

 

ダウン 涼しげな薄紫色の花が咲きます音譜

 

 

 

ダウン蓮華寺池公園のアガパンサス合格

 

ダウン道路の分離帯にぎっしり咲いています

 

ダウンアガパンサスの蕾がでてきましたビックリマーク

 

かたつむりあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいかたつむりかたつむりかたつむりあじさいかたつむり

 

ダウン睡蓮が木漏れ日を浴びて幻想的に輝いていますラブラブ

 

ダウン睡蓮

 

 

ダウン池の朽ちた杭から新しい命が生まれてきました

 

ダウン蓮の葉にトンボが停まっています天使

 

ダウン シオカラトンボ

 

ダウン片道1時間かけて、森町の直売所でトウモロコシ 甘々娘(かんかん娘)

を16本買ってきました。

糖度15度以上で生でも食べられる甘くて濃厚な美味しさです。

今日、長女と次女が帰省したので帰りに6本づつ持たせました。

 

とっても美味しかったです音譜

音譜大きな粒が揃っていて甘くて美味しいトウモロコシです音譜アップ

 

ダウン長女の家の家族になった子猫のアル君、ヴェル君のその後です黒猫オッドアイ猫

生後約2か月半くらいでしょうか?

とっても仲良しの兄弟猫ちゃん音譜

(スマホ撮影)

ダウンアル君にゃー お気に入りの籠

 

ダウンヴェル君黒猫あたま

 

ダウン長女の家の先住猫のメイちゃん(メインクーン種)10歳

体重8キロ超の大きな猫です

 

ダウンメイちゃんと、子猫の初対面ですラブラブ

でっかい猫にビックリの兄弟猫ビックリマーク

 

「お母さんかにゃ~?」

 

ダウン自宅の赤いユリが雨に濡れています

ダウン自宅のピンクのユリ

 

ダウンちょっと余談になりますが、現在愛用のカメラNikon Zfの

グリップを新発売の『木製グリップ』に交換してみました。

フィルム式カメラを彷彿とさせるヘリテージデザインなので、

木製グリップが似合います音譜

 

 

 

Smollrig社のゴム製と並べてみましたが、クラシックなデザインには

木製グリップが似合うように思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございます