自宅から西に国道1号を約1時間の『可睡ゆりの園』かすいゆりのその)

行ってきました♫

約3万坪の園内には、約150種類200万輪のユリと、珍しい紫陽花が咲いています。

 

映画『あの花の咲く丘で、君とまた出会えたら』のロケ地にも

なりました♬🎬晴れ音譜

 

静岡県袋井市久能2990-1

「可睡ゆりの園」

 

開催期間 : 5月25日~7月7日

開催時間 : 午前9時~ 午後5時(4時までに入園)

入園料金 : 5/25~5/31   6/21~7/7  1,100円

                   最盛期の 6/1~6/20は、    1,500円(幼児無料)

 

ダウン南入口を入ると直ぐに黄色のゆりが迎えてくれます♬音譜

 

 

ダウン青空にトンボが舞っています♪晴れ

 

ダウン五色混植の丘音譜

 

見事なゆりが咲き誇っています♪合格

 

ダウンテレビ局も取材に来ていました(左下)虹コスモス

 

↓テレビ局の撮影チーム

 

五色の丘の向こうに、曹洞宗寺院「可睡斎」の屋根が見えます流れ星

 

ダウン可睡斎の屋根が見えます。

 

ダウン人工の滝がありますキラキラ

 

ダウン大きな灯篭の下にもゆりが咲いています。

正面の向こう側に滝が見えます。コスモス

 

↓池の周囲にもゆりが咲いています❀

 

ダウン池の畔の休憩所

 

↓日傘をさして園内を歩くふたり合格

 

 

 

↓エゾクロユリ

 

ダウンピンクのゆりの丘

 

↓今年も「ゆり根の天ぷらそば」を食べました。ビックリマーク

屋外で食べる「ゆりの根の天ぷら」は絶品の美味しさです♪割り箸

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

 

🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼

ここから園内のアジサイ(紫陽花)エリアになります音譜かたつむり

 

 

 

アジサイは静寂な空気を感じます❀音譜

 

↓初転法輪座像

 

 

アジサイのエリアも最高です音譜かたつむり

 

 

↓ゆりの販売所もあります。合格

 

↓オレンジのブルネロ、黒のクロユリ、赤のカラブリアの

3本を買いました音譜

1本600円を3苗買うと、1200円になります音譜ラブラブ

🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼

 

私の娘の家で、猫ちゃん2匹飼うことになりました。

先週、交番に保護された捨て猫を引き取ることになりました。

兄弟猫で、生後1か月半位と思います。

 

黒猫ちゃん黒猫は、1月まで私の家にいたロクちゃんに似ています。

もしかして、生まれ変わって娘の家にきたのかも知れません虹黒猫あたま合格

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー音譜

 

最後までご覧頂きありがとうございます♪音譜