5月のバラは香りが素敵ですね🌹

朝から青空に誘われて、隣町の島田市バラの丘公園に行きました🌹

園内19000m2には、約500種類、5200株の世界のバラがあります🌹

(入園料 大人300円 子供150円)

 

島田市ばらの丘公園正面

 

↓正面バラ園、バラの香りが園内に漂っています♬

 

↓東のバラ園

 

 

 

 

↓品種が多すぎて名前が分かりません💦

色彩別に並べて見ました♬

濃いピンク系のバラ

 

 

 

 

↓黄色系のバラ

 

 

 

 

↓ピンク系のバラ

  

 

  

 

↓白いバラ

  

 

  

 

↓プレジデント・サンゴール、真っ赤な薔薇🌹

 

↓円形バラ園、右側にトンビが飛んでいます♬

 

↓オレンジ色系のバラ

 

 

 

 

↓ブルームーン(紫色のバラ)

バラの上に蜂が飛んでいます

 

↓↑蜜蜂が飛んでいます♬

 

↓ロイヤルハイネス(ピンクのバラ)可愛い♬

 

↓ダブルデライト グラデーションが鮮やかな薔薇です

 

サルビアの蜜を求めて蜂がやってきました♪

 

 

 

↓西洋ノコギリソウにも、蜜蜂が来ています♬

 

↓青空と黄色のバラ

 

↓青空と白いバラ

 

青空とピンクのバラ

 

 

 

 

 

アンジェラ 花数が多く豪華ですね。

 

つるゴールドバニー

 

風見鶏の塔と赤い薔薇

 

↓ピンクのつるバラ

 

↓来園記念の撮影ポジション

 

温室バラ園の通路100メートルあります。

 

↓大きなサボテン

 

↓1Fが土産雑貨店。2Fレストランの西洋風建物

お店に並んだ小物はおしゃれで可愛い♬

 

 

太湖石の展示

太湖石(たいこせき)とは、中国の蘇州付近にある太湖周辺の丘陵から

切り出される穴の多い複雑な形の奇石です。

太湖付近の丘や湖に浮かぶ島は青白い石灰岩で、かつて内海だった太湖の

水による長年の侵食によって石灰岩には多くの穴が開き複雑な形になりました。

↓大湖石 穴が開いています。

 

↓アネモネでしょうか?

とっても可愛くて好きな花です♬

最後までご覧頂きありがとうございます。