今月に入ってからスッキリした青空を見れる日が少ないのですが

雨の日を避けて市内の桜見学に行ってきました。

桜見物の3日分をまとめてあります。

 

①藤枝市蓮華寺池公園のソメイヨシノも満開になりました🌸

和風庭園から見る桜がきれい♪

 

 

 

 

↓少しだけ晴れ間が見えてきました♪

 

 

 

人工の滝の上の桜もきれい🌸

 

 

 

↓蓮華寺池公園花壇のチューリップ🌷

 

🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸

 

 藤枝市瀬戸川堤防沿いのソメイヨシノ🌸

総全長約2キロの桜トンネルが続きます

 

2キロの桜トンネルが見事です🌸

 

↓薄曇りなので空がはっきり見えません

 

瀬戸川の桜広場も満開になりました🌸

 

↓海外からの花見観光客も多いです

 

 藤枝市金毘羅山の桜🌸

 

 

🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀

 

市内を流れる六間川の桜と菜の花がきれい🌻

 

六間川の焼津付近の桜

🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀🌸❀

 

↓市内 二つ池の桜が池面に映ってきれいです❀

 

 

 

⑥ 最後に回ったのは、藤枝市岡部町玉露の里

朝比奈川沿いの桜が満開になっていました。

 

山間に咲く桜が奇麗でした🌸

 

枝垂れ桜も満開になっています♪

 

玉露の里の庭の枝垂れ桜がきれい♪

 

 

 

エゾスジグロシロチョウが菜の花に停まっていました♪

 

↓帰りに玉露の里の「道の駅」に寄りました。

 

玉露茶の産地として有名なので「玉露茶」を販売しています

 

↓岡部町の「玉露」茶100g 3240円、最高に美味しいです♪🍃

 

↓お昼になったので「春の膳」を食べる事にしました。

 

↓『春の膳』とっても美味しかったです~♪

地元の筍ごはん、筍の味噌汁、筍の茶碗蒸し、筍とイカの天ぷら、猪の角煮、

旬の煮物、筍明太マヨ、筍キュウリ人参の浅漬け、白玉団子、かつおのたたき、

旬と季節の野菜サラダ、玉露茶。

 

最後までご覧頂きありがとうございます♪