今年も水仙(すいせん)の咲く季節になりました。

白い水仙の花言葉は『尊敬』『神秘』になります。

焼津市の山の手未来の会の皆さんが植えた水仙が咲いています♪

 

↓水仙が奇麗に咲いています♪

 

 

 

 

 

↓水仙の咲く道、朝比奈川沿い堤防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓朝比奈川にダイサギがいました。

 

 

 

 

 

 

↓オオバンが餌を狙っています

 

↓ダイサギとカワウが仲良く休憩しています♪

 

 

 

1羽が飛び立つと

 

↓それに習って一斉に飛びたちます

↓夕方になるとカワウが塒(ねぐら)に戻ってゆきます

↓紅葉の名残の赤い葉が残っていました🍁

 

↓蓮華寺池公園正面に新しい看板が立てられました

⚽⚽⚽⚽⚽藤枝市制施行70周年・サッカーのまち100周年⚽⚽⚽⚽⚽⚽

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

 

お向かいのワンちゃん「さくら」ちゃんです。

最後までご覧頂きありがとうございます。