1969年のアメリカ映画イージーライダー
に憧れていた青春時代がありました。

脚本と制作をピーター・フォンダとデニス
・ホッパー、テリーザ・サーンの共作で、
全編にザ・バンド、スティフェンウルフ、
ジミー・ヘンドリックスクのニューロック
が流れ、アメリカに真の自由を求め旅する
若者の物語です。

内容の深い映画ですから、ここでは触れま
せんが、この映画に登場する大型バイクに
憧れたものでした。
前輪シャフトが異様に長く後輪が太いバイク
です。


こんなカッコいいバイクに乗ってみたい!
そう思うと居ても立ってもいられず大型
バイク免許を取得し、HONDA CB250に
乗っていた青春時代がありました。

然し、当時はイージーライダーのような
バイクの改造は違法になるので結局諦め
る事になり、模型を作って我慢していました。
この模型です♪





その後、バイクの車検にも変化があり今は
かなり大幅な改造バイクでも乗れるように
なりました。

☆先日、国道1号でカッコいいバイクに会う
事ができました。
このバイクのライダーは全身黒の革ジャン
に長い髪の長身の女性です。
まるで、ルパン三世の峰不二子さんのよう
なスタイルに「まさか!」って思いました♪

本人の了解を得て撮影させてもらいました。




また、偶然販売店で見掛けたジャガーZJ
全体クロームメッキ仕上げに遭遇しました。




日本には珍しいクローム色ですが気になる
のは、キズの修理はどうするのか?
まあ、私が心配する事ではありませんが!

でも、夜間に前をこの車が走っていたら
自分の車のライトが反射して眩しいでしょう!

ちなみに、私はバイクは諦めて車に乗る
事になりHONDA車に乗っていました。
その後、長期ローンに耐えながらオペル
1900GT のブルーに乗りましたがスピード
は期待する程出なかったので2年で国産車
に替えました。
当時の写真がアルバムにあったので載せて
みたいと思います。
思い出のある車でした!



尚、前回のブログに大切な愛猫ももちゃん
載せるのを忘れてしまいましたので、
今回添付してみました。
ももちゃんが、お気に入りの椅子で寝ています♪


最後に、蓮の葉っぱにハートの水が溜まり
トンボが寄ってきましたので載せてみました