ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのメッセージありがとうございます!
男性のこういうところがわからないなどといったことを私ARMS18の目線でお答えいたします!
詳細は上記リンクをご覧くださいませ(*´ω`*)
~みなさんのハッピーソング♫まとめ~
※追加募集してます!
ブログにて募集いたしました、みなさまからのハッピーソングをまとめております!
一曲一曲をプレイリストにまとめて、
みんなの幸せをもおすそ分けしてもらっちゃいましょう!(*´ω`*)
その他!キュンキュンする、ラブラブ妄想企画も募集中です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっております(*´ω`*)
今回は久々の「救われた・ためになった本・一言」シリーズです!
ご紹介しますのはこちら!⬇︎
(英題 The Noticer)」です!
この本は、とある町の桟橋の下で生活をしているひとりの若者(主人公)が、突然目の前に現れたひとりの老人からの"教え"を機に、自らの人生の再起を図るというサクセスストーリーです。
ストーリー上、主人公の再起だけでなく、他の住民たちの再起・再生が描かれています。
その中には…
会社経営の男性、離婚寸前の夫婦、恋愛に多感な若者たちと、様々。
それぞれが抱える悩みや問題に、突如として現れたその"老人"が助言を与え、各々を正しい道へと導いていきます。
私実は、この本に出会う前より先に続編を買っていたんです。
私が少しずつ自分自身の可能性に対して考えるようになり、スキルアップを目指していた頃にこの本の続編と出会い、読み始めたのがキッカケでした。
手にとっていたのがまさか続編だったなんて、サブタイトルをよく読まないで買ってしまったのが良かったのか、
あとになって、この初編を買うことになったのも、ある意味引き寄せだったのかなぁなんて思いました。
この本の中で、老人は多くの助言を各々の心に刻んでいきます。
その老人の助言の中で、私の心に残っているものをご紹介したいと思います(^-^)
「原因はいつだって同じ ー 物の見方が足りないだけさ」
この言葉の中の"物の見方"というのは、彼の口癖のようなもので、それが常に大事だということ。
つまり、原因を客観視することによって、それを新しい観点とし、取るべき行動へと己を導くということ。
「難しい、どうしたらいい、解決策なんてあるわけ無い」といったことも、
このこと一つで、幾らでも未来はつくっていける。
老人は「いともたやすくできるさ」と言わんばかりのフランクさで投げかけてきます。
それから…
「悪い理屈を良い理屈で打ち消すことと、悪いことが起こりそうだと無意識のうちに推測しないようにすることだ」
これは、みなさんにも察しがつくと思います。
そう、潜在意識と顕在意識ですね(^-^)
良いことも悪いことも、想ってしまえばその通りになってしまう。
ここでは、不安や恐怖を打ち消すためには、それらをちゃんと見つめて、正真正銘の心配事を発見し、日々の感謝の気持ちを通して、その気持ちを満たしていこうと、その老人は教えています。
他にもいろんな"教え=物の見方"があるため「なるほどなぁ…」と感心させられることが多々あります。
この本は、人それぞれが抱えている、悩みや問題のそれぞれに対して、適切な道筋を見つけてくれます。
私情なのでこの場では言えないのですが、
私はこの本に出会ったことで、悩みや問題の一つひとつを解決出来ました。
もちろん解決出来ないことも中にはありますが、解決に至るそれまでの道のりでのたくさんの学びの体験を楽しむことができます。
"自分にすべきこと"を教えてくれるこの本は、私にとって"バイブル"であります(^-^)


