素直でいたいなら、不安な自分と向き合え!〜過去記事アレンジ再アップです〜 | 横浜 あなたの心に、自信と癒しを。幸せな自分になる ハートヒーリングセラピー

横浜 あなたの心に、自信と癒しを。幸せな自分になる ハートヒーリングセラピー

ブログを通して潜在意識の素晴らしさや、オリジナルの企画を発信。

横浜はみなとみらいを中心に、東京と、
パワーストーン×ヒーリングを合わせたハートヒーリングセラピーセッションを行っています。

「"あなた自身の幸せ=自由"があること」を感じませんか?



あなたの心に自信の花を咲かせます
ハートヒーリングセラピストのARMSです!






ここで突然ですが、
潜在意識を知って、自愛に励まれているみなさん、質問です。



{B1F49402-FE77-4612-9CF5-C72BA87EDC52:01}

ネガにおそわれたとき、あなたはどうしていますか?




この質問、見たり聞いたり、そして受けたことは誰しもあると思います。


もちろん私も、このブログを通してというのもあって、この質問をよくされますし、
心友とメールしていたときにも訊ねられました。


その心友にも伝えた内容と同じことになってしまいますが…



ネガが来たらきたで思いっきりヘコんで、そのネガを赦してあげる。


私はそうしています(^-^)
「まんまかよ~!」とかいわないでくださいね?笑


私も生身の人間なので、ネガに襲われることももちろんありますし、このブログでもあまりそれを吐露するようなこともあまり書かないですから(>_<)あせる






{B71271E0-886C-4078-B449-DFD16F30F6C9:01}

ただよく考えてみると、
ネガ自体にしてみたって、好きで自分がネガになったワケではないですし、ただその人のところに行ったら不快に想われてしまう"独りぼっちの存在"なんです。


彼(ネガのことです)は、自分自身なり誰にしても、その人に合った不安だから、当然それも共存していくワケで。


ということは、例えネガだとしても、
彼にとっては自分自身が
"たったひとりの友達"なんです。


なので、ネガとしてきたときは、
彼と一緒に思いっきりヘコんで
「よしよし」と慰めて赦してあげるんです。


そしてそこから、
彼と向き合って付き合っていく方法を、
一緒に考えていきましょう。






どうしたら落ち着くかな?
一緒に楽しいことでもやって、
パッとバカやってみよっか!

そらぁヘコむわなぁ。
よし!俺が、一緒にヘコんで泣いてやる!
どん底までヘコんで、泣きはらそうぜ!

といった具合にね(^-^)


「こんなこと知ってるよ~!」というあなたにとっても、
これは意外と「覚えているようで、忘れがちなこと」なんですよ~っ叫び
(⬆︎この絵文字、初めて使った!笑)




{1AE87254-650D-4E0C-8DAC-BE0DE1DE023E:01}

今このときに不安を抱えているあなたに伝えます。


このネガと上手く付き合うことができたら、
彼はあなたにとっての友人であり、良き理解者となってくれますよ(^-^)


つまりは、
ネガは来たる"チャンスの素"
なのです☆彡


ネガをネガのままとして毛嫌いするのでなく、
独りぼっちの友人=あなたの良き理解者
として迎え入れてあげてくださいね(^-^)




他にもネガの受け入れ方は十人十色ありますが、私にはこのほうがしっくりきます(*´ω`*)



みなさんもぜひ今一度、ネガとの付き合い方と向き合ってみてくださいね☆彡