私って幸せになっていいのかな?

と思っていました。

これを減らさないと、願いは近寄ってきてくれない。


自分を許すワーク、ずいぶんとしたなあ。

願いが一つずつ近寄ってきてくれた。

うれしいことが増えて

幸せを感じられるようになった。


そして願いのうちまだ叶ってないことがあるから、

まだ「幸せになっていいのかな?」がのこってるな、と思う。

つまり罪悪感なんだけれど、これを水に流すのをしばらく意識することにする。


罪悪感の根っこを見つめるのは辛いし、

そもそも根っこにたどり着けるかもわからない。

「水に流す」は、たしかにあったものを過去にして忘れること。こだわるのをやめること。

自分を許すとか、幸せになっていいと許可を出すとかの行動が難しくて残っているのだから、今回はこれをやってみる。