2月に入って身体の調子もだいぶ戻ってきました。
先日、風邪をきっかけについに加熱式タバコに替えてみましたよ。
現時点で3種類ある加熱式タバコ、フィリップモリスのiQOS、BATのグロー、JTのプルームテックの中から一番面倒でなさそうな…(ここ重要 笑)
プルームテックにしてみました。もともと1mgのタバコを吸っていたので、吸った気がしないとよく言われるプルームテックでも僕の場合、問題ないですね。
やはり、面倒くさがり屋の自分としては、吸いたいときにいつでも吸える、やめたいときにいつでもやめられるというのは大きいです。ただ、1カプセルで50回吸えるらしいのですが
一度吸いはじめたら、終わるきっかけがつかめないのが難点でしょうか。。^^;
 
5カプセルで1箱460円です。
 
 
それとこのおまけの写真は、先日汐留の事務所の喫煙所から撮った写真です。この日は空気が澄んでいて東京タワーの隣で富士山がキレイに見えていたのですが、ちょうどこの場所からは愛宕グリーンヒルズのビルに阻まれてしまいました。残念。。^^;
 
 
 
Deep Purple
HELP(Beatles Cover)
 
 
オリンピックのフィギュアスケートを観ていたらビートルズのHELPが使われていたので、懐かしさのあまり思わずYoutubeで検索してみました。
そしたらなんとまぁ珍しい、ディープ・パープルがカヴァーしたHELPとあるではないですか♪
1968年って結成当時の映像ですね。リッチーやイアン・ペイスが若いというか、幼い。。(笑)ジョン・ロードは既にジョン・ロードしてますけど。^^;
ちょっと調べてみたのですが、このHELPのカヴァーはディープ・パープルのデビューアルバム「ハッシュ」にも収録されていたんですね。知らなかったです。。