この投稿をInstagramで見る

#Repost @lavenderribbon_ • • • • • • 9月20日から26日は動物愛護週間 です🐈🐕🐇🕊️ 殺処分のこと、繁殖犬猫の存在、移動販売など、犬猫を取り巻く悲しい現実を、多くの方に知っていただくために、リーフレットをつくりました。 作成は @catandanimals25reiko さん。 撮影は @photomerry2013 さん。 そしてモデルのアリスちゃんは @negiko888 さんの愛犬、繁殖犬として8年近くも地獄のなかにいた子です。 2枚目にはお家にきてすぐのアリスちゃんの様子📷 獣医さんからは「このこは恐らく今まで人から抱かれたことがないのだと思う」と言われたそうです。 初めての抱っこだったのかな。不安と恐怖と…でも初めてのぬくもりに身を委ねているような。 こちらのプロフィールにあるラベンダーリボンホームページより、リーフレットをダウンロードいただけます🎀 わたしたちにできる4つのこと→チラシを配る  SNSをやっていない方にも情報を届けるため。 ご協力頂けますと嬉しいです。 印刷方法等についてはホームページをご参照ください🖨️ 裏面には愛護に関する基礎知識を入れました。3枚目以降がその内容になります。 @negiko888 さんのアリスちゃんがやって来た頃の投稿より。転載させていただきます。 ✉️ あなたの頼りなげな、全てを受け入れる姿をみていると胸が苦しくなります。 生まれてから8年近く、外に出た事がなくお散歩もした事なかったんだね。 いつもいつもお腹すかせていたんだね。 初めて外に出られる時は、保健所に行く時だってね。 気に入られようと、私の顔を見て、オドオドしながらビクビクしながら、いつも抱っこされたがってるアリス。 歯はまだ7歳と10ヶ月なのに、ボロボロになって、体力ができたら手術ですが、ほとんど抜かなければいけないみたいです。 無理な繁殖と栄養失調が理由だそうです。 あなたの後ろに、何千匹というアリスがいると思うと自分の無力を感じます。 繁殖犬の法規制を望んでいます。 お願いします。繁殖犬の飼育の改善を。 先進国の中で、もっとも動物愛護法が遅れている日本。拡散をお願いします。 #保護犬猫と家族になろうrl

@ catandanimals25がシェアした投稿 -