犬肉祭りという、信じられない祭りを知りました。


中国の広西チワン自治区の玉林市(Yulin)で夏至の習慣として行われる祭りのようです。

犬と猫を大量に集め、一頭ずつ順番を待つ犬たちの前でかなり痛めつけられ殺されて行くようです。皮を生きたまま剥いで揚げるなど。

悲惨

 

2010年から始まったこの祭りは、犬肉産業のシェアが減ったため、業者の人たちは中国をまわり、犬を盗んだりしてかき集めて販売しています。


中国政府自体は反対はしていますが、この業者たちのそれに代わる生計手段を与えることを怠っています。

業者は貧しい農村出身者で学歴が低く、技術も持ち合わせていないので、中国当局は周りの空気で自然消滅を待っているようです。


韓国など、今アジアで犬肉禁止の動きが広まっています。やはりSNSの発達が意味を成しているようです。


中国の犬肉祭りの問題について、何通か動物保護団体に問い合わせてみたところ、2015年からこの問題に取り組んでいるところを教えていただけました!

現地で、犬を買って保護している方とやり取りもあり、署名活動など、様々なことをしているようです!
とりあえず、こちらに添付しておきます!詳しく書いてありますので
ぜひ読んでみてください!