【次男】4歳 腎シンチ | ☆Happy Ever After☆ー不育症から出産。潜在性二分脊椎の息子の育児日記-

☆Happy Ever After☆ー不育症から出産。潜在性二分脊椎の息子の育児日記-

2回の初期流産後、不育症が判明。
アスピリンを服用し、2013年9月長男をを出産。

長男には潜在性二分脊椎という障害をもって生まれ、2014年9月に脊髄の係留解除のオペを行いました。

2015年6月に生まれた水腎症持ちの次男と長男の育児ブログです。

3年ぶり?4年ぶり?に腎シンチを撮ってきました。
 
12時に薬を打って、2時過ぎから検査予定。
お盆初日だから道は空いていましたが、大学病院の駐車場は大渋滞でした。
やられたー。
母についてきてもらったので、子供たちと先に降りていてもらいました。
 
お昼ご飯を病院の食堂で食べてから薬の注射へ。
研修医っぽい先生が、主治医の指示のもと注射してくれました。
あっさりルートとれました(手の甲近くで痛そうだけど)。
 
次男は泣かずにおとなしく座ってました。
えらいなぁ・・・。
 
2時間暇をつぶさないといけないので、母の提案で東京駅へ。
(タクシーで四谷→中央線で東京駅)
 
やはり東北新幹線が楽しいですよね。
 

はやぶさーこまちの連結&マックス(とき)

 

何度見ても私も子供も大興奮!

 

こまちにのって旅行に行きたいなぁ~。

 

お上品なかがやき。
金沢行ったことがないので行ってみたいです。
カニ食べたい。
 
が、2時間しかないので速攻戻りました(笑)
 
腎シンチもおとなしく横たわり無事に取れました。
 
結果も良好みたいです。
(左右差はかわらずだが、薬剤の取り込み量は両方とも上がっている。総合的な数値も問題なし)
 
次回、長男と合わせて年明けの受診。
そのあとは1~2年おきの受診になりそうです。
 
腎臓系は最初に症状が出るのが蛋白尿らしいので、小学校に入って毎年尿検査をするようになったら、蛋白尿が出たら病院に来れば大丈夫みたいなことを言っていました。
 
ほー。
 
駐車場も検査代も高く、諭吉が飛んでいきました…。
そろそろ医療費返還の書類をまとめ書きしなくては!!!