5歳 ランドセル注文完了 | ☆Happy Ever After☆ー不育症から出産。潜在性二分脊椎の息子の育児日記-

☆Happy Ever After☆ー不育症から出産。潜在性二分脊椎の息子の育児日記-

2回の初期流産後、不育症が判明。
アスピリンを服用し、2013年9月長男をを出産。

長男には潜在性二分脊椎という障害をもって生まれ、2014年9月に脊髄の係留解除のオペを行いました。

2015年6月に生まれた水腎症持ちの次男と長男の育児ブログです。

決定しました!
 
夫を連れて中村鞄へ。
さすが日曜は混んでましたー。
 
平日に行っておいてよかった。
 
 
 
結局、人工皮革(ベルエース)の黒×ブルーにしました。
色は長男の希望です。
(黒×セピアが良かったなー)
 
中村鞄は本革も防水加工がしてあり、特別なお手入れは不要とのことでしたが、
軽さ重視でこちらにしました。。。

 

お店の人も「今年は6月くらいには完売するかも…」と言っていたので、さっさと決められて良かったですニコニコ

 

秋くらいに到着予定。

楽しみー!

 

あとは1年かけてリビング横の子供部屋スペースをどうするか考えないと。

ジャングルジムとかを捨てて学習机を導入するか否か…

 

 

こんなツインデスクがかわいいなーと思っているのですが、入学後に勉強のやりやすさを考えてから選んだほうがいいのかな。

かといって、ダイニングテーブルで勉強させると取っ散らかりそうで悩む…。

 

寝室をどうやって別にするか、それぞれに(将来的に)個室を与えるか、個室の割り振りはどうするか、リフォーム入れるか、今の状態か、はたまた引っ越し?か。

のんびり考えていきます。