地区役員会から第一エリア理事長会 | 社会変革に挑むカタリストたれ!

地区役員会から第一エリア理事長会

13日は・・・

九州地区役員会へ。


内田地区長の出身LOMである八代JC事務局が

入居しているビルにて会議は開催されました。


社会変革に挑むカタリストたれ!


会議冒頭の内田地区長の挨拶。


北九州JCの大会主管決定を踏まえて・・・


地区メンバーに対する感謝

全国会員大会が持つ可能性

北九州大会へ馳せる想い

今後の大会準備支援に対する決意


と挨拶の時間はほぼ全国会員大会に関する話でした。

我々にとっては大変嬉しく心強い言葉でもありました。

地区長にはいつも、我々が見えないところで

フォローしてもらいました。


そして、今までの3年間に及ぶ全国会員大会誘致運動において

何があっても背中を押してくれた、支えてくれた、諦めなかった

九州地区協議会のすべての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。


社会変革に挑むカタリストたれ!


う~ん、となると、このご恩を返せるのは・・・

やはり2012年の大会成功しかないですよ。


そのためには北九州JCにとって

目の前の地域益やLOM益を追い求めるのではなく


主管として九州地区協議会にとっての“地区益”も常に頭に入れながら

大会準備を進めていくという発想が必要となるでしょう。


逆に我々の運動発信が九州全体に出来るチャンスでもありますし。

九州JCのもつ強いエネルギーを活用できる機会を頂いたわけですし。

3年間の準備時間も頂いているわけですし。


それをどう捉え、考え、形にするのか。。。。

大会のもっている無限の可能性はここにも秘められているのです。


社会変革に挑むカタリストたれ!

そして会議終了後は・・・ダッシュ!!!で

第一エリア理事長会IN黒崎へ


途中、高速の工事渋滞&大雨で大幅に遅刻しましたがなんとか合流。

またまた楽しく有意義な時間となりました。


中野理事長をはじめ、ひびきJCの皆さん!

セッティングありがとうございました!


では!!明日からフランス パリ→アフリカ チュニジアへと

旅たちますのでバタバタと準備を開始!!


※当日の詳細は事務局ブログへ・・・
http://ameblo.jp/jimukyoku09/entry-10387883418.html


<おまけ>

←都道府県別アクセス率が分かるカウンターを追加しました。

なかなか面白いでしょ??