心が折れそうなとき キミを救う言葉/ひすいこたろう 柴田エリー(ソフトバンク文庫) | 化学者くずれのイギリス留学記録

化学者くずれのイギリス留学記録

一応化学の研究者に向かって日々精進中。読書がメインの記録でしたが、新たな目的を見つけ、ただいまイギリスにて勉強中。
注意:ここに書いてある事はあくまでもChemの主観に基づく物です。留学を検討中のかたはご自身で担当機関にお確かめください。

心が折れそうなとき キミを救う言葉
                ひすいこたろう 柴田エリー(ソフトバンク文庫)

心が折れそうなときキミを救う言葉 (ソフトバンク文庫)/ソフトバンククリエイティブ
¥699
Amazon.co.jp

<内容>
有名な人物も心が折れそうなどん底にいた経験がある。ただ、そこから這い上がったものこそが大きな成功を手に入れられる。この本に書かれている内容、言葉をみて今自分がいる場所に挫けずに頑張っていこうという内容。


頑張っている人こそ、頑張っているからこそ感じる絶望感がある。頑張っているからこそ、自分の無能さに絶望し、頑張っているからこそ環境が良くならない事に心が折れる。ただ、有名な人物も時にはここまで絶望的な時期があった。ただそれを乗り切ってこその成功がある。我々も今の現実に絶望するのではなく、この言葉たちを胸に頑張って生きていきたいものですね。