ピグで物申~す! | かたログ!





寒いでんなぁ~叫び (ロボットいきなりかいっビックリマーク



だってね……



近くの道路端の温度計……温度計



昨夜は氷点下3℃だったモン氷山



明け方には、さらに下がっているんじゃないかな……ショック!



道路といえば……



温度計もそうなんだケド、もうひとつこの周辺でよく見かけるのは、



$かたログ!



融雪道路







道の中央や、場所によっては両端にあるのですが、



気温が0℃になると、道路の下に埋設されている水道管のノズルから水が出てきて、



雪を溶かしたり、凍結を防止したりするっていうヤツグッド!



それがホント、主要道や脇に入った幅の小さな道路にまで設置されています。



大きな道はいいよ! それで……



でも、あまり幅のない道では、そこを通るたびに水をかけられているってカンジあせる



うまく避けて通らないと、靴がびしょびしょに濡れるし、



ノズルの角度が悪いものや、噴出孔にゴミが詰まって撒く水の角度が変わっているものは、



ズボンまで濡れてしまう始末(苦笑)



でも、ないと困るから仕方がないんですけどねむっ



それとワタクシ……



最初にここ、長浜に来たときは……たまげましたびっくり



その撒かれているモノが、お湯ではないのかと……



こんなにたくさんのお湯を沸かすボイラーはどこにあってどんなに大きいんだろうと。



でも、それは実はタダの水水



あまりにも気温が低くて、水でも湯気が立ち上っちゃってる……温泉



ただ、それだけのコトだったんですよねにひひ



狭いようで、ホントは広い日本なんだなって、実感させられた一瞬でしたニコニコ







寒い話題はここまで……



今度は暖かい場所の常識、みたいなお話も聞いてみたいですよね耳



だれか沖縄県の読者の方、いませんかはてなマーク



赤道直下にお住まいの方でもいいんだけど……(笑)







さて、遅くなりましたが、タイトルのお話でもしましょうか本







でもその前に……







!!



かたルですニコニコ



みなさん、こんにちはパー



日曜日……



お天気には恵まれていますかはてなマーク



こちらは寒いのですが…… (ロボット寒い話題は終わったんでしょむかっ



お陽さまが空いっぱいに幅を利かせて、とても爽やかです晴れ



今日はみなさん、いっぱい楽しんできてくださいねラブラブ







では、話の続き……本



最近はぶっちゃけ、チャットにも慣れてきた部分はありますグッド!



相変わらず手の汗ビッチョリ状態ではあるのですが……あせる



でもワタクシと会話を交わした方ならお分かりになるとは思いますが、



アクションをワタクシ、あまり持ち合わせていないのでございますダウン



なので、簡単な感情表現ができず、何だか物足りない気分……プンプン



最低限、このアクションは持っておいていた方がいいよビックリマーク



そんなモノがあれば、教えてもらってもいいでしょうかはてなマーク



ちなみに『笑顔』(ニコってするヤツ)とか『うなずく』のは欲しいんだケド……うんうん



せっかくお話できるチャンスが巡ってきたからには、



思う存分、楽しまなきゃねドキドキ



って思ってさべーっだ!



$かたログ!




今日は10時起床アップ



そしてみなさんのお部屋にロケハン(ロケーション・ハンティング)映画 (ロボットカッコつけんなよっグー



いや、今度のUPする動画の下見ですやんっあせる



それでね……



偶然そこでお会いしたかいせいさんと少しお話させてもらったんだけど、



『アクション』は引換券でもオケーグッド!



なんてアドバイスをいただきました。



日々、勉強ですねメモ



残念ながら、課金をしないワタクシ……¥



引換券はすでに使っちゃってて、アクションはまだ手に入れてはいないのですが……ガーン






これからもちょくちょく、みなさんのお部屋にお邪魔をしますが、



お会いできれば、いろんなお話を聞かせてくださいね土下座











今日は非常に、非常に懐かしいナンバー音譜 (ロボットアンタ、いっつもやがなっビックリマーク



かぐや姫で、『幸せのメニュー』でござりますCD



他人から見れば……



どーでもいいような、たわいのない……



そんなコトが、本人にとってみればとっても大切なコト……



そういうモノって、ワリとあるんじゃないかなはてなマーク



今日のピグのアクションの話だってそう……



どーでもいいやんむかっ



なんて失笑を買うかもしれませんが、



今のワタクシの幸せのメニューには、ちゃんと載っているモノでございますにひひ



人によって材料やレシピも違うその『幸せのメニュー』本



その中に載っているステキなモノ……



みなさんも作り上げていってくださいねラブラブ



短い一生……



悲しめば損 楽しめば得



なんですモンね音譜







今日はここまで……本



みなさん、遊び疲れ出ませんように……ラブラブ



ワタクシは今からの出勤でございますあせる



では、また……。