姉弟育児スタート!親バカな日々

姉弟育児スタート!親バカな日々

出会って半年で結婚
2016年2月に女の子を
2018年10月に男の子を出産しました。
3学年差です^ ^
仲良くしてくださーい☆

子供たちが大きくなったら読み返す予定(^-^)
思い出せるようにダラダラ長いブログです。

半額になってた、ぬか床の詰替用と塩麹ゲット


糠床にはきゅうりと山芋埋めたニコニコ

塩麹は玉ねぎ入れて生コンソメの仕込み


ぬか漬けは夕飯に食べられるかなよだれ


玉ねぎの生コンソメは1週間ほど毎日まぜまぜするといいらしい!コンソメって作れるんだねニコニコ


→ 自家製 玉ねぎ麹


楽しみキラキラ


右の容器は昔から実家に眠ってて、独り暮らしするタイミングで譲り受けて、結婚してからも、ずっと眠らせて今日初めて?使った!


デザインが好きすぎて手放せずにいたラブラブ


なぜか今住んでる地域の会社からの贈答品ぽい。実家とは地域が全然違うのに不思議なご縁だこと。


大きい方は譲り受けてからずっとコーヒー豆入れコーヒー


☀︎


今年は庭のジューンベリーの実りがすごくって❣️


手のサイズのお皿に盛りもり1杯で300gほど

毎日取ってトータル5.6杯はいただきましたニコニコ


淡白な桃とか、さくらんぼみたいな味🍒で

娘と私が、美味しい美味しいって山ほど食べた笑



最後の方は普段来ない青い鳥のイソヒヨドリのペアも来たよ。鳴き声がめちゃ綺麗なのよ。聞き入った

にっこり


ブルーグレーにお腹あたりが茶オレンジみたいな鳥さん。幸せの青い鳥飛び出すハート冬に毎日来てくれたオレンジ色のジョウビタキの仲間らしい。


他にヒヨドリ、スズメもよく来たよ


花瓶持ってないお友達にあげた、食べられる花束