脱走 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

昨日の夕方なんと銀次が3回も家から脱走した。

 

しかも、信じられないことに玄関の戸(アルミサッシ)を開けて外へ出たのだ。

 

これには本当に驚き初めは散歩へ出た夫がきちんと戸を閉めなかったのだろうと思ったのだが庭で銀次を捕獲して家の中へ入れて

 

暫くして(銀次は何処にいるんだろう?)と確認したら又もや

玄関の戸が開いており脱走したことが分かったのだ。

 

もちろん庭であえなく捕獲して今度は玄関に鍵をかけた。

すると暫くして夫が帰ってきたので鍵を開けて家の中へ入ってもらい「銀次が戸を開ける術を知って脱走したので鍵をかけてね」

 

と言ったにもかかわらず夫は鍵をかけなかったようで5分もたたずに脱走して二人で庭に出て捕まえたのである。

 

     夫のベットで一緒に昼寝をする銀次

 

こうなると野良猫になるのは時間の問題だな・・・と夫に話した。

 

いくら引き戸とはいえ猫が戸を開けて外へ出るとは思わなかった

昨夜も夜中まで戸を開けようと爪で引っ搔いている音が聞こえていた。

 

なんて厄介なことになったんだろう・・・

 

銀次の奴めッ 変に知恵がついちゃったわ。