感想・・・物言う皇室 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

昨日は来客の予定があり、その間の時間潰しに見るとはなしにテレビを見ていた

 

そう、もちろん元内親王の記者会見の番組である。

 

感想は(もの言う皇室になりつつあるんだな・・・)と思った。

 

新婦の言葉の底辺には ”怒り” と ”プライド”を感じた。

 

長男と次男の教育や性格の違いなどもあるのだろうが次男からは明らかに変わるだろうな・・

と予想された。

 

しかし、惚れた弱みとはいえホルモンの力は強いな、と勝手に思う。

 

今後、日本の皇室はどうなっていくだろうか?

 

現天皇の次に、そんな感想を持った。

 

ちなみに昨日我が家を訪れたのは新婚のカップルで結婚の報告の為に

わざわざやってきたのである。

 

幸せそうな二人でしたよ。