内親王の力 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

世界中がコロナウイルスで右往左往しているのに「結婚! 結婚!結婚したい==と騒いでいる

我が国の ”内親王” 

 

恐らく多くの私世代が感じているであろうことを書いてみる。

 

正直言って(何を夢みているのだろうか?・・・)という思いでニュースを見ているのだが

婚約者の帰国時のガード人数+実家前の警備ボックス(?)には驚かざるを得ない。

 

これが「内親王」の力か!? と思った。

 

そんなにも、この男性と結婚したいのか? まぁ 秋篠宮の家庭教育の現れなのでしょうね。

秋篠宮は天皇にならないだろう・・・と本人も思ってきたゆえに娘もこうなったのかな・・・

と思ったりする。

 

産まれによって受けた恩恵を本人は気づかないのだろうと思うからニューヨークへ行くのは

まぁ 良い経験になって欲しいと思う。

 

しかし、ねぇ あのオジサンに400万円+アルファぐらいお返ししてあげて欲しいな。

 

しょうもない内親王の恋と云われないためにも、と思うためにも。

 

あとはニューヨークで一般人が感じるような様々なことを自分の決断ゆえに・・・と思いつつ

しっかり感じて人生を生きていってほしいとオバちゃまは思っております。

 

逃げないでね。