ワクチン | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

シニアの皆さんはワクチン接種を済まされたでしょうか?

 

我が家では今週末夫が第一陣でワクチンの接種を受けることに成っています。

私は彼が受けた5日後に受ける予定です。

 

夫は初めからワクチンを受ける気満々で待っていましたが私はちょっと微妙でした。

なにしろ自己免疫が過剰に反応しないか、またワクチンが短期間で出来たことに

いくばくかの不信感を持っていたからです。

 

しかし色々考えて医者の意見も聞いてワクチンを接種したほうがしないリスクより低いだろうと

いう結論に至り受けることにしました。

 

でもね、正直言って2回目は副作用がキツイというので少し戦々恐々なんです。

 

昨日主治医に接種に当たっての病名等などを書いてもらいました。

 

コロナでは死にたくないのでワクチンは接種するつもりです。