立地はもはやほぼ考慮してないです。

義実家の立て直しなので。


ただその義実家が職場にすごく近くて、

いいことだわーとしか思ってなくて、

たとえその義実家が中心地から離れたニュータウン(この辺では団地と呼ぶ)みたいなところでも、躊躇なく立て直したと思う。


しかし住んでみて…


職場7分(朝15分)→2分

保育園(朝30分)→10分

英語教室12分→3分


歩いて行ける

コンビニ

ドラッグストア

大きい公園

本屋

ケーキ屋

喫茶店

観光地


直線で行ける

保育園

はま寿司

イオン

英語教室

高速道路

駅前


そして

人が通勤などで歩いている新鮮さ





このネジがどうしても通らない…自分だけなら返品交換しか(夫はできた)


ドリル必要でした(持ってるけど持ってない人も多いよね?)

ちな、ウッドの化粧板とブラック塗装はリバーシブルで選べるようでした


大学時代も、初め東京の小平駅近くに住んで、大学のない日は本当に周りに何もないので徘徊してもつまらないなと思ってました。

ゴキブリ多発アパートだったので半年で西国分寺駅近くに引っ越して、歩いて国分寺の繁華街にも行けるし、本屋があるし(ここで古本屋と出会い長らくアルバイトすることに…)、JR中央線も西武線も通ってるし(乗り換えでの料金が嵩まない)、似たような感覚がありました。




子供のおもちゃを踏みそうになるので…