遊園地の話題で、娘に去年行った遊園地でどれが楽しかった?と聞いたら


にっこりマーボランでまた遊びたいー


というので何度も聞き返すが分からず


ひらめきメリーゴーランド?

不満マーボラン


夫が、ビー玉のことをマーブルって言うから最後に入ったとこのやつじゃない?と助言してきた(公文のくみくみスロープ、遊園地の中に公文トイの建物があった)



ひらめきマーボランって何で見たの?

にっこりペッパ


とのことで


積み木を買う時点でうちの財力でキュボロを買うのは無理だと確信したので

たぶんくみくみスロープを買うことでしょう。


marble runというようです。









キュボロはクッソ高いですな。

先日見たNHK美の壷で、金工作家の藝大卒の女の人んち(子1人な感じ)の壁がまさに木のおもちゃだらけだった。金工じゃ稼げないだろうになあ…。




https://youtu.be/tIdV_oO1K7c?feature=shared


どうもこのエピソードを見たようですな。