楽しい音楽が流れると、Blippiばりに踊る娘。


気に入った決めポーズができると、見てー!とアピール(大体見たことあるようなポーズ…)。


ある時くるくる回って、目が回るのを楽しんでるようだった。


知らんぷり目が回るよー


というと、近づいてきて顔を寄せる娘。


赤ちゃんぴえん回ってる?


と、何事かと思ったら目を見せて目が回ってるのか確認してきた泣き笑い






つわりは楽になってきていてある程度食べられる。

だけど、疲れやすくてたまらない…息が上がる、倦怠感。立ってたら座りたい、座ってたら寝転びたい。

貧血なのかなと思ったけどHb14だった(たまたま健診があった)。

夜勤の終わりに頭痛がしたので無理したくないな…と翌日は色々サボろうと思ったけど、本当に何もできなかった。

ありあわせの食材で娘と腹を満たす…(まだお腹すいてるーと繰り返すのでタルトとか冷凍チャーハンとかデビュー…やっと満足された…)。

私は中華粥が食べたくて…市販の白がゆにポン酢とザーサイと梅干しが結構いけたひらめきお粥は離乳食の経験から鍋から作るのがうまいのを知ったけど、見張ってないと吹きこぼれるし、時間かかる…でも市販の白がゆは5分粥(5倍粥)くらい?でカロリー得られず…

お茶漬けは今全然おいしくないのは甘い系だからかな。


今日は午前のうちに職場に行かないといけないのと、昼から水回りのショールームに行かないといけないのと、夕方は娘のインフル接種悲しい