いつも行かない支援センターの柔らかい滑り台で。逆走したのでちょっとサポートしたら後ろ向きに降りてました。

この支援センターは一応最寄りの支援センターで。田舎道一本でスッと着く感じ。何個も山越えるけど。ムカデ除けの粉撒いたりしてるし。

この日は昼寝が思いの外早く終わって。午前はまた乳腺炎ぽくて死んでて。このまま遊ばせててもいいけど15時半だからもうちょっと待てばEテレか。でもせっかくなのに。どっか行かせたいな。で思いついて行きました。午後に行ったことはなくて。いつもの支援センターは町中だから渋滞で時間かかりそうだし億劫で。

午後だからか、幼稚園終わりの子たちだったみたい。3歳の男の子2人の声がすごい。あと月齢近そうだけどタイプが違う感じの子もいた(ザ赤ちゃんタイプでほんわかしてる)。

娘はおもちゃや滑り台にがっつく。途中から男の子に突撃。もう止まらなくなった。ごっこ遊びの子におもちゃにされるのが最近のハマり方(東北で輪に入ってないとハマってーって言うのを思い出した)。お医者さんごっこ、滑り台、引き車、車(なんとバックトゥザフューチャーを見たらしく車を見ると飛ばすとのこと、、)、シルバニアファミリー、絵本。1、2分で興味が移っていく男の子達、ヤバイ。強烈。このエネルギー。うちの子は完全に妹状態。妹属性だな、こいつ。年齢不相応の遊びや魅力的なちょっと上の子についてまくぁるタイプか。義母がジョークか本気か娘ちゃんは何人兄弟になるのかな?5人6人?一番お姉ちゃんだよ、と言っていて、私はそのジョークより、この娘がお姉ちゃん呼ばわりされていることに相当な違和感を感じた理由が分かった気がした。お前は妹属性だ。

家に帰ってもいつもよりハイハイが早く遊びの回転も早い。あーもっとガンガン遊ばせたい。



しばらく歯医者に通わなきゃで、一時保育デビューしようかなあと。この前見学に行ったさくらさくらんぼ保育系列のところならむしろ遊園地状態だから、遊ばせたい。慣らしの準備も必要だし、明日電話してみたい。


産後、虫歯できたショック20歳くらいまで虫歯0だったのに。25歳で銀歯デビュー。の頃はボディイメージ混乱しまくった。そしてまたできてた。