私は3年経った今でも

このラッシュの写真を見るのがつらい汗

 

ひとり取り残されていたラッシュ

8日のTNRの搬送に使われたケージで

無邪気に遊びまわっていた姿を撮った

幾枚かのうちの1枚なのだが.・・・

 

 

パパ、なんでぼくだけ

ワクチン打ってくれなかったの汗?と

 

私に訴えかけているようにしか見えなくて

この写真を見るたびに

懺悔と後悔と痛哭の涙がとまらなくなる汗

 

吐くものなど既に一滴もない体から

えんえんと20~30分おきに襲いかかった

ねじり絞り出すような

嘔吐という悪魔の拷問に

体をVの字に歪め、畳に爪を突き立て、

絶叫をあげながら

泡をふいて、顔を歪めて苦しみ続けた

子ねこのラッシュ ・・・

 

私の無知を、愚を許してください汗

ごめんなさい、ほんとにごめんなさい汗

 

泣きながら撮ったさいごの写真です )

 

このころ、同じこの公園で

同じように、下痢と嘔吐に苦しみながら

3匹もの成猫が亡くなったことで

いっきに緊張がはしったのですが ・・・

 

あの日、TNRワクチン接種した

キジ坊をふくめた他の子たちだけは

 

病気にたおれた公園のなかまたちと

いっしょに遊び、毛繕いをし、

ときに取っ組合いまでしているのに

驚くほど平然としていましたびっくり!!

 

ワクチンってほんとに凄いんです!!

 

うちは家猫だし、外に出さないからと

ついついワクチン接種を

軽んじる方がいらっしゃいますが

愛猫家であればあるほど

のらの猫との接点は高くなりますあせる

 

たとえ直接体に触れてなくても

靴に付着した土や衣服に付着した毛から

自分自身がキャリアとなって

安全と信じていた自宅であっても

感染はおこりえますあせる

 

私はこの惨劇以降、一日も欠かさず

帰宅後すぐに玄関、そして靴底に

Virkonを散布するようにしています。

(あらゆる病原菌の即効、確実な駆除薬です

 

ビルコン粉末薬は高価な消毒薬ですが

近くの調剤薬局で量り売りが可能ならば

100g 1,000円ほどで手に入ると思います。

ボラ活動用途なら50gを5Lボトルなどに

個人の使用なら4gを350ml容器に溶き、

(※ 使用する水は水道水でかまいません 

スプレー器に詰替えて毎日使用しても

個人なら余裕で1年以上もちますので

ワクチンとあわせて愛猫愛犬の為にも

ぜひご用意いただけたらと思います。

ラッシュもそれを願っているはずですウインク虹

 

( 4gのルビコンを溶いた350ml スプレーボトル )

 

ビルコン粉末を水で溶くと、ピンク色に

変色しますが、このピンク色が活性の

目安なので、色が褪せて透明になった

ものは薬効がなくなった状態となります。

なので、面倒でもできるだけ少量ずつ

(350ml程)の作り置きがおすすめです!

 

Fin