むかし この公園には

瀕死から奇跡のふっかつをとげた

あのキジ坊だとか

3匹の同世代のチビたちがいた時期に

 

もう、手におえないくらいに元気すぎな

ラッシュというチビがいた

 

 

とってもかわいいその顔立ちもあって

きっと 翌年の譲渡会では

まっさきにもらわれるに違いないと

私だけでなく、ボラさんたちも

みながそろって太鼓判をおした子だウインク

 

てまえの黒にゃんはあまちゃん

 

3匹のチビっ子たちの中でも

ラッシュキジ坊がオキニーだったようで

いつもいっしょにいて

まるでほんとの兄弟みたいだった音譜

 

 

 

 

いきなり見知らぬこの地に捨てられ

心細かったであろう幼子も

キジ坊や年の近い遊び相手と

くんずほぐれつ

プロレスごっこに興じる日々に

 

こんな楽しい毎日が

これからは ずっと続くのだろうと

思いはじめていたに違いない

 

 

私の不勉強のせいで

最悪の悲劇におそわれるまでは・・・

 

To be continued