今年の感想 | ハンドメイド雑貨 catacoto

ハンドメイド雑貨 catacoto

リバティや北欧生地、輸入生地などを使った布小物やカバンの製作、販売をしています。オーダー、イベント出展のほか、自宅にてゆるーいお裁縫教室chiku chikuの運営もしています。
自分の作品紹介や、メンバーさんの作品紹介、教室の空き状況など随時更新していきます。


今年の納品納めは、
お教室のクリスマスパーティーのプレゼント景品でした。
アイシングクッキーやピンの詰め合わせ66個。
ありがとうございました!






今年も、大変お世話になりました。

なかなかにハードな一年でした。
息つく暇もなく駆け抜けた印象ですが

お料理教室に少し通えたり、
おいしいパン屋をめぐるおでかけにいけたり、
キャンプをしたり

楽しいこともちゃんとできました。


フルートケースが、広くひろがったことが
嬉しく、そして大変で、

もっともっとしっかり作り上げていきたい
みなさんにご注文して頂きやすくしたいと
思っています。

今年の目標で、
オンラインショップを稼働させる!が
達成できず、残念でした。。。

私の頭の中が、もうパンク5秒前!!な日々。

来年は、これをもう少し見直していきたいと
思います。

自宅ショップ1年を機に、
これまで
委託販売で作家さんの作品やお菓子を置かせていただいておりましたが、
今年いっぱいでいったん委託販売はお休みさせて頂くことにいたしました。
お世話になりました作家の皆様、本当にありがとうございました!

また、私が委託させて頂いていた
吹田のsarapopoさんと、箕面のpunicaさんへの委託もいったんお休みさせて頂きます。

自宅ショップの方では、今まで引き出しにしまっていた生地をお店に並べ、
よりオーダーのお話をしやすいショップへと
模様替えしました。

catacotoの商品しか並んでおりませんが、、、
じっくりオーダーのお話聞かせていただきます。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。




Fabebookのフォロアーさんも300人を達成し、
インスタも200人を越えた記念に
プレゼント企画をさせて頂こうと思っています。

来年、年明けに発表します。



2016年も残すとこあと1日。
良い年末年始をお過ごしくださいませ。

catacoto