昆虫MANIAC:東京 | カタコンbの世界街角ホラー日記

カタコンbの世界街角ホラー日記

世界のホラースポット、そして爬虫類・両生類スポットをご紹介します!

昆虫MANIAC

 

ムシ好きにこれは外せない!ラブ

 

ゴキブリ~ルンルン

 

 

巨大バッタ

 

 

カマドウマってバッタと言うより印象がゴキブリになんとなく近いねー

 

今年はなんと221年に一度の素数ゼミの年!!これはアツいですね爆  笑

 

 

ナナフシ


 

巨大模型は五体ウインク

ギンヤンマヤゴ

 

エゾオオナガバチ

 

ウスバキチョウ

 

オオナガトカゲグモとオオセンチコガネ

 

 

サナギに寄生する植物

 

冬虫夏草的な

 

芋虫

 

芋虫芋虫

 

芋虫芋虫芋虫爆  笑

 

カタコンbの大好物、節足動物のコーナーラブラブ

 

クモ

 

クモは昆虫と違い液体に浸して標本にするそうです。知らなかった。

 

タランチュラ

 

オオジョウログモ

 

一昔前ニュースを賑わせたセアカゴケグモ

 

オオナガトゲグモ

そこかしこにひっかけて生活するのに大変そうなトゲ

 

世界三大奇虫の一つ、サソリモドキおねがい

 

サソリ

意外にも日本固有種がいるんですよねー

 

国内最大級のヤスデ

 

海外最大級のヤスデ

 

比較。右が海外レベル。びっくり

 

国内最大のムカデ

 

ヤスデの大量発生爆  笑

 

甲虫達

 

 

生きてるゾウムシの展示

 

 

バンザーイ

 

複数のコレクターが作成し国立科学博物館に寄贈された標本達

 

カラフルなゾウムシ

 

カラフルなカミキリムシ

 

タマムシ

 

生きているフンコロガシの展示

餌は上野動物園のエゾジカの糞。鮮度抜群、地産地消(笑)

 

ついつい映画ハムナプトラ思い出すなあ

 

トコジラミもパワーアップするとスーパートコジラミに

 

 

ダニ

 

ちっさ

 

巨大虫取り網

 

赤い→が柄の先端。長っ。

 

ショッププレゼント

 

ポスターにもなってる昆虫博士達がかけてる虫メガネモチーフのネックレスが販売されているのですが、他のお客さん「ネックレスじゃなくて普通に顔に掛けられるメガネの方が良かったんじゃない?」私もそう思う。

 

蚕。\7000以上。カタコンbのお財布事情のキャパを超えてますね。ショボーン

 

追いすがり感半端ない。(笑)「買って~」「連れて帰って~」「置いてかないで~」

 

10月14日まで開催

9時~17時 (入場は16時30分まで)

休館日7月16日(火)、9月2日(月)、9日(月)、17日(火)、24日(火)、30日(月)

大学生~一般\2100

小中高校生\600

 

ブルーピリオドと上野駅のコラボイベント

 

そりゃ藝大の話なんだから上野が聖地だよね。コミックはしばらく広島の話だったんで忘れてた。

 

橋田悠が推し。祝実写化。お祝い

 

戦利品爆  笑

 

虫好き仲間にあげようと思ったらバートリが開封して食べちゃったアオムシグミ。個人的にはもっとリアルでもよかったかなて。味は良いです。OK

 

発掘直後にバートリが落としてただのコガネムシに降格したヘラクレスオオカブトムシえーん

 

ロージーメープルモス。蚕蛾と迷ったのですが、バートリが「ピンクの方!」とのことで。

 

顔が可愛いラブ

 

いや三女ジルドレの話でなく。ジルドレも可愛いけど。(親バカ)