寒くなってきましたね~!

 

最近すっかりブログから遠ざかりつつありますが、

 

家の方は、使いやすく、

目に入る景色も好きな感じになるように、日々ちょこちょこやってます芽

 

この間パントリーをさわったので、久々、記録お茶

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

我が家はキッチン横に、パントリーと呼んでる収納があります。

 

造作の扉があるけど、

便利な場所で、よく使うので、ほぼ開けっぱなしにしてますにこにこ

 

 

 

 

 

中は食材じゃなくて、

ケイタイ・カメラの充電器etc、日々使う雑多なモノ達が入ってます。

 

今回はその中の、ウェスとレジ袋の収納をスッキリさせました花

 

いつもエコバックだけど、

遠足etcの持ち物になることがあるので、たまにもらって保管してるレジ袋。

 

ウェスは、いらなくなった布を切ってる、使い捨て用の雑巾。

 

 

 

 

これまでは、ステンレスのカゴに袋を入れて、その中にそれぞれまとめてたのですが、

 

見た目にスッキリしないし、

ウェスもレジ袋も、あと何枚あるのか、中身がわかりにくい!

 

 

 

 

 

そこで、日本の古いステンレス容器を2つ購入して、

 

大きい方にレジ袋、

小さな方にウェスを入れることにしました。

 

 

 

 

蓋を開けると、中身が一目瞭然だし、取り出しやすいおんぷ♪

 

 

 

 

 

 

何より、ざっくりした木+ステンレスの素材感は好きな組み合わせなので、

開けっぱなしのパントリーが目に入った時、気持ちいいです^^

 

無垢の檜のケーブルboxは、キシルのもの。

無塗装だったので、オイル塗りました木

 

 

 

 

インテリアの模様替えより、

地味な細部を自分好みにする方が、私は嬉しいみたいです花

 

下の段は幼稚園・小学校グッズを収納してるのですが、

そこもさわったので、次回、記録できたらいいなぁと思いますもみのき

 

紅葉もゆっくり楽しめないほど木枯らし寒いけど、

体に気を付けて過ごしましょ~ホット

 

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい  ←これ、すごいストレス発散なりますよね~ド●モ風①

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ