にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

 

毎朝のルーティン、主人と、幼稚園へ行く子のお弁当。

 

子供のお弁当箱は、上の子から使ってる工房アイザワの360ml花

お弁当袋は、伊藤尚美さんのPOCHOスカイですインコ

 

このお弁当箱、上の子から使って3年目ですが、本当にいいので、

主人用に買い足しました

 

 

500mlが2つ重なった、ランチボックス2段。

 

これのスリムで、350ml×2段のもあるけど、

主人はよく食べるので、大きな方でヨカッタです。

 

 

 

中はステンレスのしきりと、取り外して洗えるゴムパッキンのみ。

 

脂っぽいおかずも、簡単にスッキリ洗いあがりますにこにこ

毎日使うので、水切れがよく、すぐ乾くのがありがたいです!

 

ゴムパッキンも、3年使っててもまったく劣化ナシ。

品質スバラシイキラキラ

 

 

 

 

お箸は、子供達の名前と、

それぞれの好きなモチーフを焼き入れてもらったヒバ材のを、使っています芽

 

名前が消えたりすることもなくて、とても便利星

末っ子にはどんなモチーフにしようかな~と、楽しみですもみのき

 

 

 

以前、曲げわっぱを使ったこともあったけど、

主人は男性だし、

このステンレスの感じが本人にも合ってて、良いみたいです。

 

お弁当箱に¥6000ってちょっと高いけど、

 

毎日毎朝、洗っては使うもの、

キッチンにも、長い時間あるもの。

 

それがお気に入りになって、お弁当作りも楽しく、

ほんとに新しくしてよかったなぁ~と思います花ピンク

 

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

 

 

でも家族が食べてるお弁当より、

ぜったい私のランチのがおいしい・・・あせる

(しかも、たまにコーヒー付きなのですキラキラ  まかない万歳キラキラ

 

お弁当、箱の中身もがんばらなね~!!えへへ…

 

 

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *  ←勉強+お弁当のモチベーションup~!

 

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり   

 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン ←おいしそう~ 食欲の秋❤作りたい! 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ