夏休み!

我が家も、近くの動物園や温泉に行ったり・・・

時間に追われずのんびり過ごしています芽

 

今年は涼しめですが、暑い京都の夏。

数年前からはまってるターバンで、顔まわりをスッキリ涼しくうお座

 

この夏、新たに3つ増えました花

 

 

黒のリネンは、けいぶん社に展示会が来ていた、

「Sa-Rah」という愛媛のお洋服屋さんのもの。

 

上質な生地で、大人の顔まわりにあっても大丈夫でした花

 

 

 

ターバンは¥1000以下のプチプラもたくさん売られていますが、

大人は使っちゃダメな気が汗

 

一度買ったけど、あまりの安っぽさに30代の顔が耐えられなかったド●モ風①

特に顔周り、首周りはプチプラ禁止!

 

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

 

 

あと2つは、

近所の「シサム工房」というフェアトレードのお店で、色違い。

 

yellowはお洋服でも着たことないけど、新鮮で、楽しい気持ちになりますおんぷ♪

目線が上がるので、背も高く見える気がするド●モ風①

 

 

 

こちらは定番、グレー。

 

イランの女性達の手編みで、一つ一つ編みの細かさや厚みが違って、

自分のアタマに合うのを探すのが楽しかったです❤

 

手編みは、頭にちょうどよくフィットしてつけ心地もよい花

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルさんの今日のコーデへ
ナチュラルさんの今日のコーデ ←服のハナシはいつでも楽しい❤

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート ←これが理想・・!

 

 

 

 

こちらの会社のCONCEPT

What you buy is what you vote.

 

「買物とは、どんな社会に一票を投じるかということ」

 

とても共感できるコンセプト!

フェアトレードをそんなに利用できてるわけじゃないけど・・・

 

私も、石油をたくさん使って作られるプラスチック製品や、

ペットボトルは買わないように。

 

たくさんの電気でまかなわれる自動販売機は使わないように。

しています。

 

生活することそのものが、環境や地球全体のために少しでもなるなら、

私達が暮らす意味が、ふえる気がして、

ウレシイですよねキラキラ

 

にほんブログ村テーマ 地球にやさしいライフスタイルへ
地球にやさしいライフスタイル

 

 

 

 

今日のまかない!

大好物のアボガドサンドでした❤

 

今年の五山の送り火も終わり、

家の2Fで電気を消して、ワイワイ家族で見ることができました^^

 

みんな元気。

毎日色々あるけど、有難いこと十字架

残りの夏、ぼちぼち楽しみましょう~線香花火

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ