週一が目標だったのに、

最近は10日に一度もあやしいブログ・・・しずく

 

web内覧会も終わってないのに、消滅してしまいそう汗

とりあえず今日は主寝室を!

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

 

 

 

階段をのぼってくると見える景色。

ファミリースペースのつきあたりが主寝室です。

 

朝 明るいと目が覚めてしまうので北西に、

TVを見たりしないので、狭くていいとお願いしました木

 

昔から小さな空間に籠って寝るのが落ち着くタイプで、

ファミリースペースの勾配天井から、平天井に切り替えてもらいましたにこにこ

 

6畳くらいの部屋に、

L字型に4畳くらいのウォークインクローゼットがついています。

 

 

 

特に何もない部屋。ポイントは大きな木製サッシくらいかな?

逆光でうまく撮れない。

 

ベッドは全体をウォーターヒヤシンスを編んだもの。

リゾートっぽい感じに癒されて、結婚時に購入しました。¥20万くらい。

 

とても丈夫で、今もお気に入りです花

 

 

 

照明は、旧居から使っている後藤照明のもの。

今の好みとは違うけど、あるものは使わないとね!

 

壁はペイント、床はナラ材。

 
 
窓から見えるレッドシダーの軒天が好きです。
窓汚れてるなぁ・・しずく
 
 
 
 
狭い部屋ですが、押し入れは作ってもらいました花
 
 
 
 
こんな感じ。
家族5人分のシーズンオフ中の羽毛布団と、お客様用一式が入っています。
 
枕棚は奥の方に手が届かなくなるからと、奥行きを浅くして下さいました。
これは正解でした!使いやすい花
 

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

 

にほんブログ村テーマ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事

 

 
 
ベッドの反対側には、私の幼稚園の頃からのチェストを置いています新緑
 
ここに、自分がご機嫌でリカちゃんやブロックをなおしてたことを覚えてて、
なんか手放せない。
きっとおばあさんになっても使ってますド●モ風①
 
古い物の中でも特に、子供の頃と、祖父母にまつわるものが好きです。
 
 
 
 
カゴの中にはボディ用日焼け止めやクリームetc、
MARKS&WEBが好きです^^
 
シェーカーボックスにはメイク道具を入れています花
メイクはたくさんしない方で、ここで立ってパパッとしています。
スキンケアはLDKでじっくりとおんぷ♪
 
主人の細々としたものはウォークインクローゼットに収納しています芽
 
 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ←シンプルな暮らしでも美容は重要・・!

 
 
 
 
窓開けたら気持ちいい季節木
 
リネン類も白ばかりです。
 
夫婦ともデザインやコーディネートに関わる仕事をしているので、
色もデザインも押さえた寝室で、頭をオフに夜空
 
簡素な部屋で、眠りこけていますド●モ風①
 
 
ウォークインクローゼットも、またそのうち、まとめれたらいいな~もみのき
 
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ