皆さんはどんなアートがお好きですか?

 

有名作家さんの作品だったり、

世界的にコレクターの多いものだったり、その辺の石ころだったり・・

 

何か感じたり、、そこにあることで気持ちいいと思えたりしたら、

それがアートですよね!

 

私はガラスのもの、大量生産のプロダクトでないものが好きです芽

 

「コレを買おう!」と決めずに、

フラッと入ったギャラリーや個展で購入することが多いですにこにこ

 

にほんブログ村テーマ 世界の美術館巡りへ
世界の美術館巡り  ←行ってみたい所ばかり・・キラキラ

 

 

 

 

 

先日寄ったけいぶん社で、

TOUMEI」というガラス作家さんの個展にあい、ちょこちょこ購入しました雪の結晶

2人組のユニットで、福岡で活動されてるそうです。

 

言われてみれば、強めの色彩や造形が、福岡の日差しっぽい・・

福岡、住んだことありますが、いい街ですよね~晴れ

明るくて、開放的で、人もいいし ご飯がおいしいキラキラ

 

 

 

今回とても好きだったのは、このアートピース。

ガラスの中に2つの世界が入ってるよう。

 

 

 

置き方によっては、光が沈んでるようにも、

 

 

 

 浮いてるようにも見えます。

 

にほんブログ村テーマ アート デザイン 表現へ
アート デザイン 表現

 

 

持って帰った時は「へぇ~」と言うだけだった子供達ですが、

母が変なモノ買ってくるのは慣れている・・

 

後日、窓辺に置いたのをじっと見てて、

「ママの買ってきたコレ、きれいやねぇ。浮いてるみたいやなぁ~」と言ってました芽

なにか感じてくれて嬉しいなぁ^^

 

ちなみに、一応デザインの仕事をしている主人には

「色ガラスの破片にしか見えん」 そうで・・汗

 

まぁ、アートの定義は自由、ということで・・ 許してもらおうえへへ…

 

にほんブログ村テーマ デザインのある生活へ
デザインのある生活

 

 

ガラスのアートピースは好きで、気付けばけっこう集まってますインコ

 

 

 

この瓢箪は、河上智美さんのもの。

誕生日8/8なので、8に似た瓢箪には親近感がド●モ風①

ガラスは時間を閉じ込めてしまってるように感じる。

 

 

TOUMEIさんの作品はとても好きな感じでしたおんぷ♪

また京都に個展がきたら、集めていきたいな~と思いますキラキラ

 

 

 

 

番外編~ 2F個室に貼ってある、子供達がくれた手紙たち。

これも、アートですね!ド●モ風①

 

 

にほんブログ村テーマ 節約しながらアート!へ
節約しながらアート!  ←重要・・・!(笑)

 

にほんブログ村テーマ Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン へ
Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン

 

にほんブログ村テーマ BAUHAUS バウハウス デザインへ
BAUHAUS バウハウス デザイン

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ