古いもの、2つ。
 
 
 
 
主人が学生の頃に来ていたA.P.C.のコート。
裏地のキュプラが傷んでもう着れませんが、長い間捨てられずにいました。
 
私 何でもすぐ処分しがちなんやけど、これは思い出ある気がして。
 
それに、ヘリンボーンのような織りの表地は、毛玉も毛羽立ちもなく、キレイなまま。
 
 
とても捨てられない!もったいない病ですよド●モ風①
すぐ傷んでしまうウール生地もあるけど、何が違うんやろう?
着てみると、ラインもすごくキレイなんです^^
 
けど、こんなかさ張るモノが10年以上もクローゼットにあるの・・すごいジャマ↓↓
 
で、ちょうど主人のアウターを一着足したいタイミングだったので、
これの裏地を張りなおして、もう一度着てみることにしました!
 
 
 
全部張りなおしても¥20000ちょっとくらい。
 
どっちにしても¥2万代ではそこそこのコートしか買えないので、
気持ちの残るものをなおして活用できる方が、私的にはウレシイ^^
 
 
 
ポケットの中etc、細かい所もキレイに貼りなおして頂きました芽
 
カタチも、最近はシンプルな服が流行ってるのかな?
おかしくはなくて・・ホッ
 
 
出勤~ タンスの肥やしが、活用されてる! 
今回しばらく着たら、次はいさぎよく処分しようと思いますキラキラ
 
 
にほんブログ村テーマ 買わない習慣へ
買わない習慣
 
にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 
 
 
あと一つは、実家で見つけた、亡くなった祖母のお盆。
 
 
料理上手だった祖母。
お盆捨てられずに自宅へ持ち帰った母の気持ち、よくわかります。
 
でも母も料理好きで、トレイたくさん持ってて使いきれていず・・
隅でホコリかぶってましたしずく
 
なので、私がもらってきました❤
 
 
丁寧に編まれた網代編み、漆で仕上げてあります。
祖母の家にあったなぁ~ 懐かしい^^
 
お盆だけでなく、料理上手も受け継げたらいいけどね~・・・しずくしずく
 
 
 
古いモノ、色々・・
にほんブログ村テーマ *古いものに囲まれた暮らし*へ
*古いものに囲まれた暮らし*
 
にほんブログ村テーマ 古い器で愉しむ おうちごはんへ
古い器で愉しむ おうちごはん
 
にほんブログ村テーマ 古い家に住むへ
古い家に住む  ← 一番憧れる古いものは、コレキラキラ
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ