実は着々とあたためつつある、リフォームの野望ド●モ風①

 

まだ貼ってないロフトの床を貼る際に、(→☆ロフトweb内覧会

ここも一緒にかえたいなぁ~と思う所がちょこちょこあせる

 

 

例えば、

近隣に配慮して型ガラスにしたけど、

後から透明ガラスでも大丈夫になった窓。(3ヶ所くらいある汗

透明ガラスに交換したい芽

 

コンセントや、open棚があったら便利やな~って場所も・・・

(建築家さんが「コンセント付けましょうか」、と言って下さったのに

断った場所だったりして・・えへへ…

 

そして大きいところでは・・

LDKの天井を変えてみたい!と思ってるのですあせる

 

今のお家もとても気に入ってるのですが、

ロフトの完成形を考えていくうちに、

「ロフトに合わせて、LDKをこうしたい!」という気持ちがでてきてえへへ…

 

 

  にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

 

 

先日、建築家ミズノさんと工務店さんに聞いてみたところ、

予算だいたい¥200万くらいと言われましたにこにこ

 

無垢材だけでなく突板も使ったりすれば、

もう少し下がるかもしれないそうです。

 

 

子供達の入学や入園の年を避け、

今1年生の上の子が、4年生の年にできたらいいな~と思ってますあせる

 

あと3年か・・・どうなることかな?

夢があると楽しいですド●モ風①

 

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

 

 

 

 

こんな欲望だらけの私ですが、

クリスマスの日は、お礼拝を守ることができました。

みんな心も体も元気で、感謝です十字架

 

去年ページェントで羊飼いだった上の子は、今年は博士でした^^

毎年、手作りのフライングリースが美しいです星空

 

 

にほんブログ村テーマ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪へ
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪


 

 

来年も、衣食住 そこそこ丁寧に、

自分なりの楽しみを見つけながら 暮らせるといいなぁと思いますド●モ風①

 

こんな中身の薄いブログに立ち寄ってくださった方、

いいね。をしてくださった皆様、

ありがとうございましたキラキラ

 

2017も、みなさまにとって良い年になりますように・・・星空

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ