年末、楽しみにしていた友人とのごはん会が流れてしまいました↓↓

 

急遽、ご主人の国へ行かなあかんくて、京都に帰って来れなくて涙

 

・・・仕方ない、仕方ない!

でもこれを年末最後のお楽しみに、12月がんばってたので、

心がポッカリ・・涙

 

なんかオシャレする気もおきひんわ・・

何着ててもいいかな・・とか汗

 

あかんね

どうせ過ごす年末なら、楽しい気持ちで過ごしたいし星

 

子供にとって、今年の冬休みは一度だけやし^^

新しいコートでも買うかな~ 自分あげていこう雪の結晶

 

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き 

↑やっぱりお洋服は、見るだけでも気持ち上がりますよね~!

 

 

 

さて、今日は塗装屋さんがみえました。

 

我が家の造作収納、扉はすべてシナ合板の無塗装かオイル仕上げ。

 

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

 

 

その扉、土間にある靴箱のだけ、何か白っぽいものが付くことがありました。

 

拭き取れば大丈夫なんやけど、カビじゃないかな~と。

 

それで、建築家ミズノさんと工務店さんに相談した結果、

靴箱にはウレタン塗装を施すことになりました。

 

 

 

 

1~2時間で終了。

 

ウレタン塗装といっても、想像してたピカピカしたのじゃなく、

触り心地はザラっとして、無塗装のままみたい。

色だけ、濡れ色になりました。

 

土間を使って1年半暮らした感想としては、

床を貼ってない分、やっぱり湿気が下から上がってきやすいように思いますあせる

 

土間に木で造作する際は、ちゃんとウレタン塗装したほうが良さそうですね。

 

念のため、水まわりである洗面所収納の扉も塗装して下さりました芽

 

広い土間は便利でとっても気に入ってるのですが、

特性を知って上手に使っていかないとな~と思いましたにこにこ

 

  にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

 

 

 

そうそう、靴箱の中にコンセントをつくって、ここで電動自転車の充電をしています。

 

見える収納が好きだけど、充電器などはやっぱり見たくないので、

こうしてヨカッタです❤

シューズクロゼットがあれば問題ないんですけどネ~^^

 

  にほんブログ村テーマ 靴下・ソックス・靴 今日の足元へ
靴下・ソックス・靴 今日の足元 ←オシャレは足元から~ですね❤

 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ