12月になった先週、クリスマスツリーをだしました。

昨年のファミリースペースだと末っ子が破壊するので、今年は土間にクリスマスツリー

しょぼすぎるけど写真・・汗

 

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア ←こちらはステキなツリーがいっぱいキラキラ

 

 

私が小さな時、両親に買ってもらったふつうのツリー。

18才で一人暮らしする時に持ってきて、毎年飾ってます。

 

古くてすぐ葉が落ちるし、新しい素敵なツリーに憧れるけど、

子供の頃からのクリスマスがつまっていて、捨てれないえへへ…

美しいものが好きだけど、思い出のあるものも大好きですキラキラ

 

にほんブログ村テーマ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

 

今年のオーナメントは、お友達からもらったドイツのもの❤

なんと本当に食べられるチョコや、キャンディー!

夢がある~キラキラ

でも今考えたら、寒い土間でちょうど良かったですねえへへ…

 

子供には、クリスマスに「実は・・」とサプライズで驚かせようと内緒にしてるのに、

なぜか薄々気付いてて、いつもソワソワしたはります。

食べ物に関しては、恐ろしい勘のよさド●モ風① 

 

にほんブログ村テーマ 楽しい冬へ
楽しい冬

 

 

土間といえば、プラントハンガーを吊るしていましたが、

天井梁の位置をハッキリみてもらうまで、落ちたら危ないので外すことにしました。

 

 

とりあえず今は、野バラのツルで作ったオブジェのようなモビール?を

吊るしています。

自然のカタチがおもしろくて好きです^^

 

にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

 

クリスマスまであと2週間、アドベント期間ですね。

 

我が家は教会に通っていますが、アドベントの本当の意味を去年お礼拝で聞きました。

 

『神さまが全ての事態を運んでおられ、最後に救いがもたらされる。

たから、それを信じて今を生きていこう。

それが信仰におけるアドベント、「待つ」ということ』 

 

なんだそうです。アドベントカレンダーには意味があったんですね。

(プロテスタントにおける)

 

救いは目に見える幸せではないかもしれないけど、

きっと信じる全ての人にもたらされるもの。

弱い心になった時、いつも自分をとりもどさせてくれる言葉です。

 

 

クリスマス、すべての人に神様の恵みと平安がありますように。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ