ご近所で無印の家が建つことになり、

通行止めをされるので、無印さんがご挨拶に来られました

 

  にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

 

「木の家」だそうです!

無印の家、少し興味があったので、近くで家づくり見れてウレシイおんぷ♪

 

無印の家って、フランチャイズ?なんですね。

京都では「野原工務店」さんという所が作られるみたいです。

バスソルトいただきました^^

 

 

建築家のミズノさんも、うちに寄って下さったついでに

興味しんしんで基礎工事を見たはりました。

 

この辺りは歴史地区で、

『箱型の家は建てられない筈だけどな~』とおっしゃってましたが、

 

上棟後見てみると、「木の家」の箱型の上に、小さなサンカク屋根が。

京都市の条例通り、三角屋根にして、全体に軒も出してありました。

 

 ←本来の木の家

 

無印の家は決まった規格通りなのかと思いきや、

そんなアレンジもしてくれるんですね~。

 

あとはガルバリウムの外壁を、条例に合わせてどんな感じに変えるのかなぁ~芽

 

それから、無印の家に合わせた外構って、どんなんなんやろう~にこにこ

 

 

もともと近くで工事があってると、

その進み具合を散歩中に見るのが好きなので、

 

京都に合わせた無印の家、どんな風になるんやろか??と楽しみです星

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外観へ
WEB内覧会*外観

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報  と言ってる間に良品週間・・♪

 

 

 

 

 

近所といえば、友人のカフェで義母や子供達と食事してきました。

白川通りにあるそうげんカフェ木

 

 

きのこの豆乳スープがおいしかった❤

 

 

子供はひよこ豆カレーと、ショコラパフェキラキラ

末っ子は、にんじんと枝豆のケーク・サレキラキラ

 

 

食後のカルダモン・チャイのカップが古いもので可愛かった❤

癒しの時間^^

 

お店もですが、オーナーご家族もとってもステキで!

 

こんな人になれたらいいな~

と思える人が近くにいると、毎日に張りがでます~芽

なれないけど!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ